40代の看護師が転職を考えたら無料登録しておきたい求人サイト3選!

40代の看護師が転職するなら登録したいおすすめな転職サイト3選!

このページでは40代で転職・再就職を考える看護師さんにおすすめの転職サイトを厳選3社ご紹介します。

看護師経験を積んでの40代、結婚や子育てのためにブランクがあってからの40代。
この2つのパターンでは転職(就職)する意味合いがだいぶ変わってくると思います。

キャリアがある人ならキャリアアップ、年収アップのための転職になることが多く、ブランクがある人なら家計の足しにちょっと働きたいという方もいるかと思います。

40代からの看護師転職は労働条件や給与の面でも、求人と自分の希望の合致度の見極めがとても重要です。

そのためハローワークで探すよりも、転職エージェントを通して探した方がずっとスムーズになりやすいと言えます。

ここでは40代からの転職におすすめの転職エージェンシー(求人サイト)をご紹介します。

40代の看護師転職におすすめな求人サイト3選!

1.看護のお仕事

看護のお仕事

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
レバレジーズ株式会社全国に各拠点あり12万件以上強い・求人数が業界最大級
・24時間電話対応
・地域密着型提案
サービス満足度No.1
コンサルタントの対応満足度No.1
友達に勧めたいランキングNo.1

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

求人数は業界最大級。だから40代以上の求人も数多くチェックすることができます。
キャリアアップ・ライフスタイル重視、どちらの転職についても専任のコンサルタントが親身になってアドバイスしてくれます。

全国で求人を公開しており、その数12万件以上。
地方にも地域密着型のコンサルタントが常駐し、職場の内部事情まで詳しく教えてくれます。看護師のライフスタイルに合わせ、24時間の電話相談も可能。

職場見学など、徹底的に不安を解消してくれるようなサポートが魅力です。

【おすすめポイント】

  • 求人数が業界最大級
  • 40代での転職に多い不安もコンサルタントが丁寧に解決
  • 自分にあった働き方を紹介してくれる
  • 地方案件にも強く、転勤などの場合にもおすすめ

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

2.「MCナースネット」

MCナース

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人利用者の満足度
株式会社メディカル・コンシェルジュ21拠点約20,000件多い95%

MCナースネットの詳細・無料登録はこちら

特にライフスタイル重視の方におすすめ。

看護師免許を生かした多彩な働き方を紹介してくれます。夜勤専従・夜勤なし、企業や保育園ナース、単発のイベントナースなど面白くて、高時給・高月給な求人が多いのが魅力です。

【おすすめポイント】

  • 多彩な働き方を提案してくれる
  • 常勤以外のパートや派遣も多い
  • 40代からの求人も多い
  • コンサルタントが丁寧に対応してくれる

MCナースネットの詳細・無料登録はこちら

3.「マイナビ看護師」

マイナビ看護師

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
株式会社マイナビ全国展開業界最大級強い2年連続認知度No.1
・年収500万円以上の求人豊富

マイナビ看護師の詳細・無料登録はこちら

2年連続認知度No.1の看護師転職。

大手転職エージェント株式会社マイナビなので、ブラックな求人にあたる可能性は低く、安心してお仕事探しができるのが魅力。

看護師転職求人だけで、3万件以上と豊富な求人数も魅力。
日本全国にオフィスを展開しているので、地域に密着した求人を展開してもらえます。

【おすすめポイント】

  • 認知度No.1の大手転職エージェントなので安心感がある
  • 豊富な求人から選ぶことができる
  • 日本全国に拠点があるから地方求人も網羅

マイナビ看護師の詳細・無料登録はこちら

40代での看護師転職でよくある質問

Q1.40代でも転職先はあるのでしょうか?

A.もちろんあります。看護職は一般職と比べ転職しやすいと言えます。

詳しい回答をみる

ブランクが長い看護師さんであっても、資格を持っていてある程度の勤務経験があればほぼ就職先はみつかります。

看護職は年齢による壁が比較的低いと思って頂いていいと思います。

Q2.ブランクのある看護師です。再就職をする前に勉強できる場はありますか?

A.再就職に備えて、研修サポートや勉強会を開く転職エージェントもあります。他には看護協会の主催する勉強会・研修会に参加する方法もあります。

詳しい回答をみる

潜在看護師を一人でも多く現場復帰してもらうため、ブランクのある看護師の有資格者に向けて様々な勉強会や実技的な研修会が開かれています。

転職エージェントから紹介されることも少なくありません。

Q3.40代で介護施設は体力的にキツイと聞きましたが、どうなんでしょうか?

A.その介護施設によります。夜勤もありフルタイム、入浴介助など体力を使う仕事も行う場合には体力が必要になります。どのような仕事内容なのかをあらかじめコンサルタントに確認しましょう。

詳しい回答をみる

介護施設によっては肉体労働の部分が多い仕事内容の場合もあります。仕事内容は介護施設によって違いますので、まずは希望の就職先について、コンサルタントに詳細な情報を提供してもらいます。

見学もできるところがほとんどなので、事前に見学に行くのもおすすめです。

Q4.美容整形は若い看護師が多いイメージですが、40代でも転職できますか?

A.施設によっては年齢制限を設けているところもありますが、40代で美容整形に就職する方は決して少なくありません。

詳しい回答をみる

確かに美容整形では若い看護師さんが多いですが、もちろん転職は可能です。美容整形に若い看護師が多いのはイメージアップのためや、施設の方針によるところが大きいです。

コンサルタントに相談し、40歳以下との年齢制限を設けていない美容整形を紹介してもらうことは可能です。

Q5.40代で多い転職先はどんなところですか?

A.キャリアアップのためであれば総合病院、大学病院など。ライフスタイル重視であれば夜勤のないクリニックや老健施設などが多いです。

詳しい回答をみる
年齢で転職先は決まりません。様々な転職先に40代でも再就職しています。
年齢に伴う体力的な不安や、ライフスタイルでのお仕事スタイルなどをコンサルタントに相談することをおすすめします。

まとめ・40代での転職なら求人はたくさんチェックしよう!

なるべく条件のよい求人を探すために、なるべく多くの求人をチェックすることが大切です。

そして、好条件・高収入の多い非公開求人がねらい目。
まずは求人サイトに無料登録し、非公開求人をチェックしてみましょう。

本格的に探す場合には、実際にコンサルタントと会うか電話にて自分の希望を伝えてお仕事探しをしてもらうことを推奨します。

自力で探すよりも効率よく、自分にピッタリのお仕事を提案してもらいやすいです。

なるべく多くの求人をチェックすべく、信頼できる転職エージェント数社に無料登録しておくことをおすすめします♪

【おすすめの転職エージェント】

 

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

若い美女がやってる美容ブログは参考にならないので自分でまとめています。 元看護師→転職オタ。美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママ。もうすぐ40歳w
タイトルとURLをコピーしました