【期待大】4分間のマリーゴールドのあらすじ、主題歌、出演者のコメントを紹介

【期待大】4分間のマリーゴールドの見どころ&あらすじ、出演者のコメントを紹介

いよいよ10月11日(金)夜10時から放送のTBSドラマ「4分間のマリーゴールド」。

みんな大好き福士蒼汰君主演の禁断系ラブストーリー。

 

義理の姉に恋??

救急救命士?

人の最期が見えるってどゆこと??

 

と話題騒然の4分間のマリーゴールドについてそのあらすじ(ネタバレあり)、Twitterでの盛り上がり度合いなどをまとめました。

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールドの原作

4分間のマリーゴールド原作
出典:シーモア

原作は「江戸モアゼル」でシュールな世界観が面白いと話題になったキリエ先生。
4分間のマリーゴールドは「ビックコミックスピリッツ」(小学館)で2017年5月~2018年2月まで連載されました。

コミックは全3巻。

シーモアで無料試し読みと購読ができるので原作が気になる方はぜひ。

あらすじ(ネタバレあり)

主人公は福士蒼汰くん演じる「花巻みこと」(25)。

父が男手一つで育て、みことが9歳の時に再婚。しかし、父は再婚後まもなく他界。義母(麻生裕未)はフォトグラファーとして世界を飛び回っており、不在がち…。

だけど、再婚によってみことには義理の兄弟が3人できた。

  • 兄の廉(れん)35歳:桐谷健太
  • 弟の藍(あい)18歳:横浜流星
  • 姉の沙羅(さら)27歳:菜々緒

※年齢はドラマよりを引用しています

廉は警備員をしていてぶっきらぼうだが、家族を守る父親のような存在。

弟の藍は合理的でクール。一匹狼のように友達とつるまない。家では家事を担当し、家族みんな藍の料理が大好き。

姉の沙羅は画家。地元のカルチャースクールで絵を教えたり、自宅のアトリエを開放して子供たちに絵を教えたりしている天真爛漫な女性。

そんな姉、沙羅にみことはいつしか恋心を抱いていた―。

みことには不思議な能力がある。それは救命士になってから気づいたこと。人に手を重ねると相手の最期が見えてしまうということだった。

そしてみことは知っていた。姉の沙羅が1年後に亡くなってしまうことを。

【以下ネタバレ!】ドラマを楽しみにしている方はスルーしてください

みことは姉沙羅への思いをひた隠しにして、普通に接していたつもりだった。

しかし、沙羅は気づいていた。みことが自分を見る目が弟としてじゃないということを。

そしていつしか自分も姉としてではなく一人の女性としてみことを見るようになっていた。

ある土砂降りの夜、近くの土砂崩れが起きたというニュースを耳にしたみことが被害者がいないか確認しにいくと沙羅に告げた。

それを必死に沙羅が止める。

「姉じゃない!姉として・・・言ってるんじゃない・・・・・!」

二人は初めて両思いだと気が付いた。

二人は少しずつ距離を縮めていく。秋祭りの夜、ふたりはキスをした。

それを見ていた人物がいた。

廉だ―。

廉はみことを呼び出し、問い詰める。「どういうつもりなんだ、血は繋がってないとはいえ兄弟なんだぞ」

彼女の幸せを思うなら身を引くべきだ。そう告げる廉に、とうとう彼は自分の能力を打ち明けた。そして告げる。

「沙羅は来年の8月23日、彼女の誕生日に死ぬ」。

もちろん廉は信じない。みことは証明するために廉が警備する病院の入院患者の最期を視てそれを廉に伝えた。

みことが言ったことが現実となった時、廉は涙を流した。

「沙羅には言うな、だけどお前らが後悔のないように好きにしろ」。廉はそうみことに告げた。もちろんみことも沙羅に言うつもりはなかった。

しかし、その二人の話を沙羅は聞いてしまった。

私死ぬの―?

みことは必死に考える。どういえば彼女が笑顔で生きてくれるのか。

しかし、彼の口をついて出た言葉は真実だった。

「そうだよ、沙羅」

みことの言葉を静かに聞いていた沙羅はしばらくして言った。

「怖かったでしょ」

沙羅は自分が死んでしまうことよりも、今までひた隠しにしてきたみことの気持ちを心配していた。

そんな沙羅にみことは告げる。

結婚したい―。

今すぐ籍を入れようというみことに、沙羅は言った。

「ちゃんとみて。」そして手の平を合わす。

妻となった時に沙羅が死んでしまったら、みことには今とまた違う孤独が襲うと知っていたのだ。

そんな彼女の気持ちを受け入れつつ、みことは実父が実母に贈った結婚指輪を渡す。

「父さんが守ってくれると思うんだ」

みことの決断を沙羅は受け入れた。

多忙だった母を呼び出し、二人は真実を告げた。母は驚きはしたものの、否定はしなかった。

愛する二人の結婚を心から喜んでくれた。

そんな二人を悲劇が襲ったのは6月のことだった。

暴走トラックが2人の乗った車に衝突。運転席にいた沙羅はみことに「…大好き」と小さくつぶやき、意識を失った。

病院に搬送された沙羅。しかし昏睡状態が続いた。

このまま8月23日に―。

そしてとうとう運命の日。

みことはマリーゴールドの花束を持って病室に現れた。

「沙羅がっ!」

叫ぶような母の声に、みことは病室へと走った。

呼吸停止をした沙羅。医師は告げた。

「助かる確率は呼吸が止まってから、どれだけ早く心肺蘇生を始められたかで決まります」

2分で90%。

3分で75%。

4分で50%。

顔を上げた医師は言った。

「彼女は幸運でしたね―」

1年後。

とある小さな教会に、彼女の姿はあった。

まばゆいばかりのウエディングドレスに身を包んだ彼女は飛び切りの笑顔を見せる。

自分の力でバージンロードを歩きたかった。そう告げる彼女にみことは微笑んだ。

あの事故をきっかけにみことの能力は消えてしまった。

愛する人の最期はもう分からない。

だけど、後悔することの無いようみことは「この1秒を愛して生きる」

そう決意した。

いやぁ…本当に涙なしでは見られない感動ストーリーです。

主題歌は平井堅の新曲「#302」(サンマルニ)

4分間のマリーゴールドの主題歌は平井堅さんの新曲「#302」(サンマルニ)。

まだMVは公開されていません。公開されたらこちらでもご紹介しますね。

平井堅さんの公式サイトでは

10月11日(金)よる10時スタートのTBS金曜ドラマ
『4分間のマリーゴールド』の主題歌に決定している
平井 堅の新曲タイトルが「#302」(読み:サンマルニ)に決定いたしました。

“自らの身を削るほどに、焦がすほどに相手を想う気持ち”というドラマとの共通項に、
ドラマと並走するような、もう1つのラブストーリーを紡ぐつもりで書いたミディアム・バラード曲となります。
ぜひドラマと共にお楽しみください。

出典:平井堅オフィシャルサイト

楽しみですね。

出演者のコメントを紹介

4分間のマリーゴールド公式サイトでは出演者のコメントを紹介しています。

そちらを引用させていただきました。

福士蒼汰さん

本作のお話をいただいて、すぐに原作を読ませていただきました。ラブストーリーの名作はたくさんありますが、そのどれにも負けないくらい、とても感動できる作品だと思います。原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。
「手を重ねた人の“死の運命”が視える」というフィクションの要素はありますが、物語はとてもリアルで新しいラブストーリーだと思います。主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました。
今回で初めて共演させていただく菜々緒さんは、これまで強い女性の役が多かった方という印象なので、天真爛漫な沙羅というヒロインをどう演じられるのか、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。
この作品は、切ないラブストーリーとしての側面を通して、「生」と「死」についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください。

出典:4分間のマリーゴールド公式サイトより

菜々緒さん

恋愛ドラマのヒロインで出演させていただくのは初めてのことなので、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていますが、今までにない新たな一面をお見せできると思うので楽しみにしていただきたいです。
沙羅は天真爛漫でピュアな女性です。周りの人を笑顔にする魅力を持っていて、優しさでできているような人。これまで悪女の役はたくさん演じましたが、“強い”部分が最初から最後までない役を演じたことはほぼないので(笑)、不安な部分もありますが楽しみです。
今回で初めて共演させていただく福士さんは、みこと像にぴったりの爽やかな好青年だと思います。みことが救命士として一生懸命頑張っている姿とかが、福士さんのイメージにとても合います。
この作品は、切ないけど心温まるラブストーリーです。人の気持ちや思いが大事にされていて、運命に立ち向かうみことの姿に勇気づけられる部分もあるので、何かに立ち向かっている方への応援にもなる気がしています。色んな角度から楽しめる作品になっていると思うので、楽しみにしていてください。

出典:4分間のマリーゴールド公式サイトより

他にも公式サイトでは桐谷健太さん、横浜流星さん、原作者のキリエさん、プロデューサー・橋本芙美さんのコメントが書かれています。

公式サイトはこちら

公式Twitterのオフショットが嬉しい

4分間のマリーゴールドでは公式Twitterを運営しています。

テレビ以外での出演者を見ることができる貴重なツイートばかりです。

お見逃しなく♪

巷の期待度は?Twitterをチェックしてみた

いよいよ明日放送ということで、Twitterも4マリでにぎわっていました。

みなさんのわくわくが止まりませんね!

まとめ

いよいよ明日放送の4分間のマリーゴールド。

禁断、だけどハートフルな要素も満載の恋愛ドラマです!ぜひお見逃しなく。

公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.
うた

うた

夫の収入が超不安定だったのをきっかけに節約にめざめました。家族4人で月の食費は1万円。贅沢しても2万円いきません。(調味料は含めません) 得意ワザはカサ増し、冷凍、塩漬け、乾燥です。日々の節約ネタを中心に書いてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました