30代がクーラナチュアを使った使用感のまとめと口コミ紹介

クーラナチュアの口コミ!年齢肌に1ヵ月使ってみたら開き毛穴へ効果あり肌水分量も改善!
このページでは養命酒製造が販売するクーラ・ナチュアの使用感と口コミをご紹介しています。

養命酒製造株式会社から販売されたクーラ・ナチュアというスキンケア。
大容量でコスパもいいし、養命酒と同じ会社だから品質も良さそう。

とはいえ、口コミも知らずにいきなり買うのは怖い・・・。
そんな方のために、クーラ・ナチュアの口コミを集めてきました。

クーラ・ナチュアの特徴とは

上記でも少し触れましたが、クーラナチュアは養命酒のメーカー「養命酒製造」が開発したスキンケア。
養命酒と同様に和漢エキス5種類をたっぷりと配合しているのが一番の特徴です。

クーラナチュアは薬用養命酒と同じ「人の体が本来持っている力を回復させ、内側からじっくりと体の調子を整えていく」という考えをもとに作られたそうです。

クーラナチュアは洗顔や化粧水・乳液・クリームと一通りのラインが販売されていますが、初めての方におすすめしているのが「化粧水」と「乳液」です。
敏感肌の方や年齢肌のサイン(小じわやたるみ)が出始めた方におすすめなんだそうです。

クーラナチュアがおすすめなのはこんな人

養命酒製造が「クーラナチュアがおすすめ」としているのは以下の肌悩みがある方です。

  • 口元・首元が気になる方(たるみなど)
  • くすみが多くて顔がどんよりする方
  • ほうれい線が気になる方
  • 目尻・目元の乾燥が目立つ方

私自身、アラフォーになり、肌の弾力不足による毛穴の開きを実感する日々。ここらで養命酒製造さんのお力を借りてみることにしました。

余談ですが、養命酒を寝る前に飲むようになって1ヵ月くらいで冷え性が嘘のように改善しました。このこともあって私の中で「養命酒すんごいわー」となり、クーラナチュアも「試してみるか!」となった次第です。。。

一番気になっているのは開き毛穴

一番気になっているのは頬と鼻の毛穴。頬は角栓が詰まっていないいわゆる「開き毛穴」です。毛穴自身の閉じる力が落ちている毛穴ですね。

鼻は角栓詰まりによって毛穴が開いた状態。いわゆるいちご鼻です。クーラナチュアは毛穴に効く!とは書いていません。

しかし、肌に潤いがしっかり入れば毛穴は柔らかくなって自然に閉じる力を取り戻してくれると信じています!

ここが改善してくれると嬉しいですね。

肌の水分量チェック

クーラナチュア使用前の肌の水分量
33%。

理想値は40~50%なので、やや低め。

養命酒の和漢パワーがきっとこのアラフォー肌を救ってくれると信じていざ、1ヵ月間チャレンジしたいと思います!

変更するのは化粧水と乳液だけです。それ以外は変えませんー。

【それ以外のスキンケア】

・洗顔:ニューエッグパックソープ
・クリーム:アクシリオ

クーラナチュアを使ってみました

クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)
クーラナチュアは「しっとり」と「さっぱり」の2種類があります。私は今回「しっとり」をチョイスしました。

保湿化粧水(しっとり)の特徴

容量は化粧水は200ml、乳液は150mlと、一般的なものに比べるとやや量が多めです。

手に出してみました↓
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)のテクスチャー
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)のテクスチャー2
テクスチャーはとろみがありました。

顔に塗ってみるとしっとり↓
クーラ・ナチュアの化粧水(しっとり)を顔に塗ってみました
化粧水だけでかなりしっとり感があります。養命酒製造では化粧水を2~3回の重ね付けを推奨しています、のでその通りにします!

保湿乳液

こちらが保湿乳液です。
クーラ・ナチュアの乳液
出しやすくて衛生的なポンプタイプ。
クーラ・ナチュアの保湿乳液を手に出してみました
クーラ・ナチュアの保湿乳液を手に出してみました2
柔らかなとろみがあります。
クーラ・ナチュアの保湿乳液を顔に塗ってみました
テクスチャーは軽めですが、塗るとかなりしっとりです。

クーラナチュアを使用した際の肌の水分量
44%!理想値に入りました。
赤ちゃん肌と同じくらいの水分量です。

肌にハリが出てくれたのが一番嬉しい変化となりました。

・・・とここまでは私のレビューになりましたが、世の中的にはどんな風に評価されているのかをまとめますね。

クーラナチュアの口コミ

まずはTwitterの口コミから。
ツイッターの口コミ


クーラナチュアはツイッターでも評価は高いです。
しかしながら、ツイッターでクーラナチュアについてのツイートはわずか5つしかありません・・・。

養命酒が作っている割に知名度が低い―。
宣伝しないため、知っている人が少ない、置いているお店が少ないなどがその理由だと言えます。

@cosmeの口コミ

☆6.5の高評価。
ただし、口コミ数は8人ととても少ないです。。。

化粧水って使うと多かれ少なかれピリピリするものだと思って諦めて使用していましたが、これはまったくピリピリ感がありませんでした。
サンプルやおためしサイズはありませんが、通販で乳液とセットで割引がありました。思い切って買って本当に良かったです。
肌のうるおいもアップして、最近気になってきたほうれい線も目立たなくなりました。@cosme

オンラインで購入しました。
ドモ○ルンとどの位違うのだろうか?との疑問からです。
とろみのあるテクチャーでハンドプレスしているうちにもっちりと
してきます。値段も手ごろなので乗り換える予定です。
サンプルがあるといいのだけど・・・。@cosme

他の口コミも高評価なものばかり。
8人しか口コミがないとはいえ、一つも悪い口コミがないのは珍しいかもしれません。

クーラナチュアの成分の特徴

クーラナチュアの成分の特徴

クーラナチュアがなぜ年齢肌や敏感肌・乾燥肌に効果的なのか成分からチェックしてみます。
それを実現しているのはクーラナチュアに使われている成分の良さだと言えそうです。

クーラ・ナチュア化粧水(しっとり)の全成分

クーラ・ナチュアの化粧水の全成分

ベース。元になるもの
BG 植物エキスを溶かす抽出溶媒
グリセリン 保湿剤
ペンチレングリコール 安全性が高い・低刺激の防腐剤
エタノール 抗菌・浸透力を高める
メチルグルセス―10 保湿剤
グリチルリチン酸2K 消炎作用
ヒアルロン酸Na 保湿剤
センチフォリアバラ花エキス 抗炎症作用・保湿作用・抗酸化作用・収れん作用・美白作用
ニオイテンジクアオイ油 皮脂分泌のバランス調整、皮膚の回復、肌の血色改善
ジオウ根エキス 血流促進
オタネニンジン根エキス 代謝促進作用・血行促進作用・シワ防止作用
サンザシエキス ビタミンCが豊富。保湿・抗炎症・抗酸化作用
シソ葉エキス 抗炎症作用・収れん作用・アトピー肌など敏感肌向き
ビワ葉エキス 血流促進作用
セラミド2 保湿作用・水分保持機能
グリコシルトレハロース 潤いを長時間保つ保湿作用
加水分解水添デンプン 潤いを長時間保つ保湿作用
ベタイン 植物から抽出される無色無臭の天然アミノ酸系保湿成分
カルボキシメチルデキストランNa 増粘性・保湿効果
PPG-4セテス20 (非イオン)界面活性剤
DPG 保湿剤・感触改良材
PEG-60水添ヒマシ油 非イオン性界面活性剤
カルボマー 増粘剤
エチドロン酸Na 抗酸化物質
水酸化K PH調整剤

参考:化粧品成分オンラインRe:Color

クーラ・ナチュアの化粧水を例にとって全成分を紹介しました。

和漢成分はニンジンエキス、ジオウエキス、サンザシエキス、シソ葉エキス、ビワ葉エキスが使われていて、いずれも乾燥を防ぎ、キメと整え肌を潤す成分ばかりです。

この他に特徴的なのがセラミドを含んでいる点。化粧水はセラミド2のみですが、保湿乳液にはセラミド1,2,3と6Ⅱという人の肌と親和性の高いセラミドをたっぷり含んでいます。

また、スクワランも配合されていて、保湿成分を角質深部までギュッと閉じ込めてくれる効果が期待できます。

いずれも安全性の高い成分がほとんどで、敏感肌やアトピー性皮膚炎の方にも使える成分が多く使われているようです。

和漢成分が多く「養命酒製造」らしい成分にこだわったスキンケアだと言えそうです。

クーラナチュアのコスパ

いくら良いものでも継続できる価格じゃないと意味がない。ということでクーラナチュアのコスパをまとめます。

ネットでの購入だけになります。
初回購入の場合、化粧水200mlと乳液150mlの2本セットで1,900円(税込)送料込。
単純に半分にすると1本あたり、900円です↓
クーラナチュアの初回購入

ただし、この価格は定期購入にした場合のみなんです。
2回目は2本セットで3,680円。
1本あたり、1,840円。

Amazonで単品で購入するよりも安いですね。
※楽天では販売していませんでした。
Amazonのクーラナチュアの価格
定期購入は2回目で解約できます。

容量が多いので、化粧水などはかなりたっぷり使って藻私は1ヵ月では使いきれませんでした。

1ヵ月間使用した時点で、化粧水は毎日朝晩2~3回の重ね付けをして、残り1/4ほど。
乳液はデコルテまでたっぷり使っても半分しか減っていません。

たっぷり使っても1ヵ月半~2ヵ月使えると思います。

まとめ

和漢の力で肌の本来の力を取り戻すというクーラナチュア。

年齢肌になるとつい強めの成分配合のスキンケアを探してしまいがちですが、今回使ってみた感想として和漢はあなどれない、と感じました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

元看護師。転職オタク。美容オタク。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママでもあります。 このサイトでは自分の得意分野(転職・毛穴ケアなど)についてまとめています。
タイトルとURLをコピーしました