LUSH「フレッシュフェイスマスク」全8種の肌悩み別おすすめ使い分け方

LUSH「フレッシュフェイスマスク」全8種の肌悩み別おすすめ使い分け方
gigi
gigi

リピを2年以上繰り返しているLUSHのフレッシュフェイスマスク全8種。肌トラブル別の使い分け方法と実際に口コミをまとめました。

自然派化粧品ブランド「LUSH」。

LUSHは「バスボム」や「石けん」の印象が強いかもしれませんが、実は「パック」も隠れた優秀コスメだということをご存知でしたか?

実は、筆者は市販のシートマスクをつけると肌がヒリヒリして赤くなってしまう体質。

そんな超敏感肌の筆者でも一切刺激を感じず使うことができる唯一のパックがLUSHの「フレッシュフェイスマスク」でした。

今回は、LUSH超リピーターである私がおすすめする「フレッシュフェイスマスク」全8種類の使い方の他、ニキビ・乾燥、保湿・キメ・デトックスのお悩み別に選ぶべきフレッシュフェイスマスクと、愛用者の口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

フレッシュフェイスマスクとは?

 

View this post on Instagram

 

LUSH 町田modi店さん(@lush_machida_modi)がシェアした投稿

「フレッシュフェイスマスク」はシートマスクとは違い、洗い流すタイプのパックとなっています。

LUSHでは「コスメは食べ物と同じくらい新鮮であるべき」というこだわりの元、フレッシュフェイスマスクは製造したその日に出荷し、店頭に並ぶそう。

また、ヴィーガン(菜食主義)を大切にしているLUSHの原材料は全て新鮮な野菜や果物、海藻、クレイ(泥)などの植物性の素材のみ。

なお、保存料は一切不使用。そのためフレッシュフェイスマスクは冷蔵庫での保管が推奨されています。

フレッシュフェイスマスクの使用期限は購入日から約1ヶ月。

開封したら約1週間で使いきるものとなっています。

なお、全てのフレッシュフェイスマスクは一律で、容量75g・定価1500円(税込)です。(2019年4月現在)

フレッシュフェイスマスクの使い方

フレッシュフェイスマスクを開けるとこんな感じです。(今回は「人魚姫」を使用)

容量75gと聞くとやや少なく感じるかもしれませんが、1週間分と考えて約7等分にするとかなり余裕をもって使うことのできる量です。使い方によっては10日ほど持つことも。

洗顔後のお肌に、目分量のパックをとり、顔に伸ばしていきます。思ったよりたっぷりとっても大丈夫です。

気になる部分にはやや多めにのせてOK。

顔にのせたら約10~15分ほどおき、洗い流していきます。

パックの中にはスクラブのようなツブツブの素材が入っているものもあるので、ツブツブでマッサージをするようにしてから洗い流すとより効果的です!

お悩み別にパックを紹介

全8種類のフレッシュフェイスマスクを、ニキビ・乾燥、保湿・キメ・デトックスの4つのお悩みに分けて紹介していきます。

ニキビ

ベリーお元気?

通称ニキビ絶対殺すマン。

フレッシュフェイスマスクの中でも特にニキビに効果的なのが「ベリーお元気?」です。

ブルーベリー・カモミール・アーモンドオイルなどがお肌に潤いを与え、ニキビの炎症を抑えてくれます。

口コミ

乙女の戦士

「乙女の戦士」は、カオリンというクレイ(泥)が毛穴の汚れや皮脂をしっかりオフし、ブドウやニンニク、ティーツリーがお肌を清潔に保ってくれるパックです。

パックにはニンニクが入っているのですが、ニンニクの香りはしないので安心してくださいね。

かなりさっぱりとした使い心地なので、脂性肌~混合肌の方におすすめです。

口コミ

乾燥・保湿

人魚姫

「人魚姫」は、アーモンドパウダーやローズオイルが肌を保湿。海藻やきび糖のスクラブで優しく角質をオフし、ふわふわの柔らかいお肌にしてくれるパックです。

筆者はフレッシュフェイスマスクの中では「人魚姫」が一番好きで、ずっとリピートして使っています。

乾燥を防いでしっかり保湿してくれるのはもちろん、海藻のツブツブがスクラブのようになっていて、洗い流す時に軽くマッサージすると、顔がふわっふわのもっちもちになります。

特に乾燥からくる毛穴の開きやニキビに効果的です。

口コミ

ご褒美の週末

「ご褒美の週末」は、バナナやオートミール、バターがお肌に栄養を与え、お肌を乾燥から防いでくれるパックです。

人魚姫と比べるとこちらの方がより保湿力に優れています

バナナやバニラが入っているのでデザートのような甘い香り。まさに「ご褒美」のようなリッチなパックです。

口コミ

ドントルックアットミー

鮮やかな青色が特徴的な「ドンドルックアットミー」には、レモン果汁やネロリ、そしてお肌を潤す豆腐が入っています。

使用感はさっぱりとしているのに、油膜がはられたようにしっかりと保湿もしてくれるパックです。

口コミ

キメ

ロージーマスク

カオリン(クレイ)とカラミン(鉱物)がお肌の汚れを優しく取り除き、たっぷり配合されたローズオイルがお肌のキメを整えてくれるパックです。

スクラブのようなツブツブも入っておらず、とても滑らかで伸びのよいテクスチャーのものとなっています。

口コミ

デトックス

華麗なる饗宴

カレーに使われている、ジンジャーやコリアンダーなどのスパイスがたっぷりと入った「華麗なる饗宴」は、お肌の老廃物をオフしてくれるパックです。ハチミツが潤いを与え、ライム果汁がお肌を引き締めてくれるので、疲れたお肌をしっかりデトックス。お肌のトーンも上げてくれます。

※「華麗なる饗宴」には香辛料がたっぷり入っているので、刺激に弱い方は店員さんと相談、手の甲などでお試ししてからの使用をおすすめします。

口コミ

ショコラのこだわり

クレイがお肌の汚れや皮脂をオフ、カカオが潤いを与え、ミントがお肌を引き締めてくれるパックです。

香りは美味しそうなチョコミント。思わず食べてしまいたくなるくらい美味しそうな香りがします。チョコミン党にもおすすめ。

使用感はさっぱりめなので脂性肌~混合肌向けです。

口コミ

空容器5つを持っていくとパック1つをプレゼント

LUSHでは、商品の容器であるブラックポットやクリアボトルを自社で回収し、100%リサイクルしています。

ショップやオンラインショップに空容器を5個持っていくと、「フレッシュフェイスマスク」を1個プレゼントしてくれるサービスが常時行われています。

対象容器

 

View this post on Instagram

 

LUSH 町田modi店さん(@lush_machida_modi)がシェアした投稿

対象容器は

  • ブラックポット
  • クリアポット
  • ボトル
  • クリアボトル
  • スティック型容器
  • ボディスプレー容器
  • メイクアップ容器

交換の際には容器をきれいに洗ってから持っていきましょう。

フレッシュフェイスマスクでレスキュー&短期集中ケア

 

View this post on Instagram

 

ラッシュジャパンさん(@lushjapan)がシェアした投稿

お肌の気になる悩みを短期集中でしっかりカバーしてくれるのがフレッシュフェイスマスクの強み。

筆者と同じようにシートマスクに刺激を感じて使用することができない方にはぜひ試してほしいパックです。

もちろん敏感肌ではなくても、お肌のお悩みがあるという方には全力でおすすめします。

「LUSHの店員さんはすぐ話しかけてくるからちょっと苦手…」と感じる方も多いかもしれませんが、ぜひとも一度はお話してみてください。

店員さんがそれぞれの肌質に合った化粧品を複数選別、その場で試すこともできます。購入しなくても試供品をもらうことができるので、お家でお試しすることも可能です。

女性の肌は季節やホルモンによってゆらぎやすいもの。LUSHのフレッシュフェイスマスクでゆらぎがちなお肌を優しくケアしてみませんか?

 

The following two tabs change content below.
gigi

gigi

埼玉県在住webライターのgigi(ジジ)です。 趣味はアイドル鑑賞、神社仏閣巡り、コスメ収集、児童文学を読むことです。最近はベランダでガーデニングをしています。  Twitter→@gigi_i_purple_u 日常→@gigi_thisisme_   Instagram→@gigi_0122    ブログ→きょうもおこめがおいしい
タイトルとURLをコピーしました