【口コミ】ハッチリンクジュニアの評判と特徴。無料体験を5歳児が試した結果!

ハッチリンクジュニアは子供向けオンライン英会話の一つです。

数あるオンライン英会話においてハッチリンクジュニアの一番の特徴は「家族で一つのアカウントを使いまわせる」という点。
兄弟だけじゃありません!

お父さんやお母さんも一緒に同じアカウントを使ってオンライン英会話のレッスンを受けることが可能です。
お父さんが英会話教室に通ってるというご家庭なら、家族で使えるアカウントは役立ちますよね。

他にもハッチリンクジュニアだけの特徴的なことがいくつかあります。

\\無料体験レッスン2回つき!//

ハッチリンクジュニアの公式サイトはこちら

ハッチングジュニアの特徴とは?

ハッチリングジュニア

運営会社株式会社ブレンディングジャパン
対象年齢3歳~15歳まで
無料体験2回あり
料金4回/月:2,980円(税込)
8回/月:3,980円
12回/月:5,800円
16回/月:7,800円
20回/月:9,500円
24回/月:10,500円
30回/月:12,000円
入会金無料
兄弟での利用OK
1回のレッスン時間25分間
受講可能日フィリピンの一部祝日以外は全て可
受講可能な時間帯平日:09:00~23:00
土曜日・祝日:9:00~23:00
日曜日:9:00~18:30
キャンセルレッスン開始の2時間前
必要物品パソコン・タブレット・スマートフォンなどの端末
インターネット環境
必要アプリSkype(スカイプ)
教材オリジナル無料英語教材
講師の主な国籍フィリピン
講師の人数100人前後
※日本人講師あり
レベル判定あり
8段階
英検対策あり
5級(筆記試験/リスニング)
4級(筆記試験)
3級(筆記試験/面接対策)
準2級(筆記試験/面接対策)
2級(筆記試験/面接対策)
\\無料体験レッスン2回つき!//

ハッチリンクジュニアの公式サイトはこちら

ハッチリンクジュニアメリットとデメリットをまとめました。

おすすめ!ハッチリンクジュニアのメリット

  • 価格が安い
  • 光高速回線で画像が乱れない
  • 短期留学・親子留学ができる(先生に会える)
  • 日本人講師がいる

ハッチリンクジュニアは他と比べても価格がお安め。
週1回で2,980円はけっこう普通ですが、回数が増えた時のお得感は大きいです。

週5回でも9,800円。1万円いきません。
毎日やりたい人、兄弟でシェアしたい方ならハッチリンクジュニアはお得感があります。

また、オンライン英会話は海外⇔日本で行うケースがほとんどで、スカイプの場合には時々画像が粗くなるこtも。しかし、ハッチリンクジュニアは高速光回線で画像の乱れはほぼありません。

モニター越しにテキストを見せて読み合わせをする機会もあるので、映像がクリアであることはやっぱり重要です。(独自のオンラインアプリを持っているところはほぼ乱れないんですけどね・・・)

そして、そして。
ハッチリンクジュニアを選んでもう一つ嬉しいのは「先生に会いに行くジュニアキャンプや親子留学」があること。

ジュニアキャンプ(お子さんだけ)は8歳~18歳、親子留学は推奨年齢は6歳~15歳が参加することができます。ジュニアキャンプは3週間(270,000円~)、親子留学は1週間~5週間(76,000円~)。

普段はオンラインで話している先生に直接会いにいけるなんて、子供たちはすごくワクワクするだろうなぁ~と想像してしまいますw

英語の出来る日本語講師もいます。ただし、利用する際はポイントを使ったコースになるので、通常の受講料にプラスしてポイントを購入する必要があります。

デメリットは?

  • 朝活ができない
  • 先生はバイリンガルではない

ハッチリンクジュニアの一番早いスタートが朝9時から。学校や保育園・幼稚園に行く前にレッスンしたい場合にはハッチリンクジュニアは不向きですね。

また先生は簡単な日本語なら話せる、という先生が多いものの、会話をするのは難しいです。親子そろって英語が苦手・・・な場合、意思疎通が困難になるケースもありそうです。

無料レッスンの申し込み方

せっかく2回分の無料体験レッスンを受講できるチャンス。興味がある方はぜひ申し込みをしてみましょう。

無料体験レッスンの申し込み方
  • STEP1
    無料体験レッスンの申し込みをする
    まずはハッチリンクジュニアの公式サイトから「無料体験レッスンはこちらから」をクリックします。

    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方

  • STEP2
    必要事項を入力していきます
    必要事項を全て入力していきます。最後に利用規約を確認し、OKならチェックをして「今すぐ登録する」をクリック。

    スカイプをまだ導入したことの無い方はこちら(最新版)からダウンロードしてインストールできます。

    スカイプ名の確認の仕方は「…」→「設定」→「アカウント&プロフィール」→「Skype名」をコピペして貼り付けるだけです。

    Skype名の最初に「live:」が付いている人はそれも含めてコピペしてください。

    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方

  • STEP3
    会員ページが作られたのを確認して予約へ
    会員ページにジャンプしますので、生徒名が間違っていないかなどを確認します。

    問題なければ。「レッスンを予約する」をクリック。

    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    カレンダーが表示されるので希望の日をクリックします。また、日本語が得意な先生、幼児向き、大人向きなどをチェックする項目が続くので、希望に合わせてチェックしてください。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    希望日、希望に見合う講師が一覧で表示されます。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    気になる講師がいたら、顔画像をクリックすると詳しいプロフィールが表示されます。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    気に入った先生と気に入った日時が「OPEN」になっていたら、予約できます。
    予約は「OPEN」をクリックします。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    これで予約は終了です。

  • STEP4
    会員ページとメールで予約を確認する
    予約が完了すると会員ページでも予約状況をチェックすることができます。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方
    メールにも届くので確認しておきましょう。
    ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの申し込み方

無料体験レッスンを受けてみた。流れ・レッスン内容

まずはどんな感じなのかを体感すべく、無料レッスンを受けてみました。
スカイプの承認は約5分前に届きます。
承認を済ませると、時間ピッタリにコールがありました。

無料体験レッスンの流れ
  • 3分
    自己紹介
    「Nice to meet you!」から始まり「What’s your name?」と「How Old are you?」の質問がありました。
  • 15分
    フリートーク
    「Did you eat dinner?(晩ごはん食べた?)」「What did you eat for the evening meal?(何食べたの?)」などの晩御飯に関する質問が続いた後、
    「Do you have any questions for the teacher?(先生に質問ある?)」と、ちょっと難易度高めなフリートークが展開されました。

    息子はちんぷんかんぷん。
    で、先生は日本語は一切話せないため、私が横で息子に日本語で説明し、息子の質問を英語にして質問させるということをやってました。

    これ、あんまりやりたくない・・・。先生と息子だけでレッスンが進むのが理想です。。

  • 3分
    どっちに入ってるか当ててね
    先生がコインを持って、歌を歌いながら左右の手に移動。「Which hand do you think coins are in?(どっちの手にコイン入ってると思う?)」という質問に「right」か「left」で答えるというゲームを数かいやりました。
  • 3分
    アルファベットの発音練習
    画面が切り替わり、アルファベットが映し出されます。この文字を読むことと、この文字を頭文字にした絵の名前を答えるというもの。
  • 3分
    いっぱい褒めてくれる&ご挨拶
    25分きっかりで終わることはなく、数分超過しました。

    「You are great!」と何度も褒めてもらい、ご褒美にスターのイラストをスカイプのチャット画面に貼ってくれました。
    それを見て息子大喜びでした。

    最後にたくさん「Good bye!」を言って終了となりました。

実際に体験してみた感想

先生が全く英語を話せないというのがネックになったのと、スピードが完全にネイティブでした。

聞き取り力を高めるためにネイティブと同じスピードの方がいいというのは聞いたことがありますが、実際問題何を言ってるのかさっぱり分かりません(笑)

私自身も分からなくて、二人で「・・・」となることが3回くらいありました💦

ただ、先生はとても感じが良くて、ずっとニコニコ笑ってくれました。あと、聞き取れない時は画面上に英文を書いてくれます。

スカイプのチャットで質問事項をタイムリーに書いてくれるので、筆談みたいな感じですが伝わります↓
ハッチリンクジュニアの感想
総評としては悪くないですが、今日の感じだともう少し英語に慣れてきてからの選んだ方がいいかな?という印象でした。

けっこう単語知ってるよ!というお子さんなら楽しい先生とのフリートークも楽しめると思います。

レッスン終了後にスカイプのチャットにメッセージが届くのも嬉しかったです。

  • 明るい先生と楽しくおしゃべりしたい
  • あまり勉強感たっぷりにしたくない
  • 自然な感じで英語に慣れさせたい

こんな感じであればハッチリンクジュニアはおすすめできそうです。

\\無料体験レッスン2回つき!//

ハッチリンクジュニアの公式サイトはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

若い美女がやってる美容ブログは参考にならないので自分でまとめています。 元看護師→転職オタ。美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママ。もうすぐ40歳w
タイトルとURLをコピーしました