血豆ネイル「インテグレート92番」VS「ちふれ115番」徹底比較!

血豆ネイル!ちふれ115番とインテグレート92番の比較 ネイル
Yubiko
Yubiko

恋に効くと言われる「血豆ネイル」。その血豆ネイルカラーで有名なちふれ115番とインテグレート92番。この2つを徹底比較してみました。

 

大手情報サイトのMERYやNeverでも血豆ネイルが取り上げられ、恋を叶えたい女子に絶大な人気なのがこの血豆ネイルです。

血豆ネイルはジェルネイルで作るのが定番なイメージがありますが、実はマニキュア(ポリッシュ)でも手軽に作れます。

そして、血豆ネイルを手軽に作るカラーの代表が

ちふれの115番インテグレートの92番ですよね。

いずれも人気の血豆ポリッシュですが、微妙に色味が違います。

そこで、ちふれとインテグレートを徹底比較しました!

※あくまでもYubikoの独断と偏見と好みでジャッジしています。
※手のカサカサは見逃してやってください・・・食器の洗いすぎです(´・ε・̥ˋ๑)

テクスチャー&色を比較

ちふれ115番がこちら↓
chifure_texture
インテグレート92番がこちら↓
integrate_texture
テクスチャーはどちらもサラサラ系ではありますが、どちらかというとちふれ115番の方が少し粘りがあります。
塗りムラはどちらも出にくく、4回の重ね塗りでもムラは出ませんでした。

色はインテグレートの方がくすみカラー。
ちふれはフレッシュなカラーですね。

爪に塗ったカラー(重ね塗りも)比較

人差し指:1度塗り
中指:2度塗り
薬指:3度塗り
小指:4度塗り

ちふれ115番はこちら↓
chifure115color
インテグレート92番がこちら↓
integratecolor
《インテグレート92番》

さすが「りんご飴」によく例えられるちふれ115番。
りんご飴↓
りんご飴
発色はかなり鮮やか。1度塗りの時点で十分に色がつきます。

インテグレートは一度塗りではほとんど透明に近いです。くすみ感のある赤なので塗り重ねる度に大人っぽい雰囲気になりますね。

ツヤの比較

どちらもトップコートなしでトゥルントゥルンのツヤです。
トップコートを重めに重ねるとジェルっぽいぷっくりネイルが楽しめます♪

血豆ネイルにおすすめのトップコート


861円(楽天出の価格)

これは本当に使えます♪
セルフネイラーさんに愛用者が多いこちらのトップコートはやや重みのあるコートでぷっくりジェルっぽく仕上がります。
2度塗りがおすすめ。
ガラスのようなツヤツヤネイルを長くキープできます。

乾きCHECK!

  • ちふれ115番:1度塗り3分、4度塗り30分
  • インテグレート92番:1度塗り3分、4度塗り26分

どちらも速乾タイプですが、どちらかというとインテグレートの方が少し早く乾きます。

4度塗り(雨の日)で、触れてもOKまでは約26分。

ただし、傷のつきやすさはインテグレートが負け。30分経過しても、鋭利なものが当たると傷がつきやすいです。トップコートでしっかりカバーがおすすめです。

手がキレイに見える比較


インテグレート92番が勝ち(と個人的には思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧)。
色味が肌に近いので、指が細く長く見える上、肌もキレイに見せます。

とはいえ、ちふれ115番の赤は肌を白く見せる効果が。
どちらも捨てがたいですが、個人的にはインテグレート92番を塗った方の手が好きでした。

グラデーションネイル比較

ちふれ115番のグラデーション↓
chifure115_Gradation
インテグレート92番のグラデーション↓
integrate_Gradation
グラデーションを付けたネイルを「シロップネイル」とも言うみたいですね~(*´ω`*)
グラデがキレイに出るのはインテグレートでした。

境界線が出にくいです。
とはいえ元々の発色のよさで、キュート感が高いのはちふれ。

ちふれはラメを重ねるとさらにポップな仕上がりになる上、境界線がボケるのでおすすめ!
ちふれ115番のグラデーションにグリッターを重ねた爪
重ねたのは・・・
flake001_small
フレークネイルグリッター001 108円(セリア)

チークネイルを作って比較

ちふれ115番のチークネイルがこちら↓
chifure_cheek
インテグレート92番チークネイルがこちら↓
integrate_cheek
チークがキレイに出るのもインテグレート92番の方でした。アレンジがしやすいのはサラサラなテクスチャーだからだと思います。

少し粘りがあるちふれ115番はチークの輪郭がはっきり出てしまいました。

チークネイルからのフレンチネイル比較

ちふれ115番がこちら↓
chifure_franch
インテグレート92番がこちら↓
integrate_franch
どちらもかわいいですが、フレンチにするならやっぱりおとなしめカラーのインテグレートが好み。
いずれもベースカラーは一度塗り。
白フレンチを乗せて、最後はトップコートで仕上げています。

フレンチ+ゴールドアレンジ

フレンチのラインにゴールドを乗せました。
盛る時にもベースの色味が控えめなインテグレート92番が似合うかも。

ちふれ115番がこちら↓
chifure_franch_gold
インテグレート92番がこちら↓
integrate_furench_gold
インテグレートの方にだけネイルパーツもプラスしてみました。

差別ですね、ハイ。
このことからわかるように、Yubiko的にはインテグレートの方が扱いやすくて好きです!

透明感もくすみ感も飽きのこないカラーですね。
10本以上のリピーターさんが多いのもうなづけます。。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
yubiko的には、インテグレート92番が好み、という結果になりましが、ちふれ115番のいちごジャムを思わせるつやつや感も捨てがたいです。

ということで、季節を問わないこのクリアネイルはしばらくリピし続けそうな予感なのです。

どちらも500円でおつりが来るお手頃価格。
ぜひお試しあれ~ლ(´ڡ`ლ)

 

記事が役だったらぜひシェアを願います!
明日への活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。