看護のお仕事|特徴・口コミ・メリット&デメリット総まとめ!【2019年版】

看護のお仕事|特徴・口コミ・メリット&デメリット総まとめ!【2019年版】

看護師の転職サイトである「看護のお仕事」は、2013年に「サービス満足度No.1」「コンサルタントの対応満足度No.1」「友達にすすめたいランキングNo.1」※(株)ネオマーケティング調べとなった転職サイトです。

どのような特徴があるのか、実際に利用した方の口コミ、登録するメリット&デメリットなどをまとめました。

\\\公式サイトをチェック!///

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

看護のお仕事の特徴

看護のお仕事

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
レバレジーズ株式会社全国に各拠点あり12万件以上強い・求人数が業界最大級
・24時間電話対応
・地域密着型提案
サービス満足度No.1
コンサルタントの対応満足度No.1
友達に勧めたいランキングNo.1

特徴1.フレッシュでオープンなレバレジーズが運営

2005年に創業したレバレジーズ株式会社が運営をする転職エージェンシー。
レバレシーズは転職の他、ITと人材に特化したメディア、マーケティング事業、人材アウトソーシング事業なども手掛けています。

東京渋谷に本社を持ち、全国に支店を持っています。
若い社員が多く企業全体のフレッシュでオープンな印象です。

レバレジーズのオフィス↓
レバレジーズのオフィス

特徴2.コンサルタントの対応評価が高い

看護のお仕事を利用した方のコンサルタントへの評価が高い傾向があります。
実際に、「サービス満足度No.1」「コンサルタントの対応満足度No.1」「友達にすすめたいランキングNo.1」※2013年(株)ネオマーケティング調べを獲得。

口コミでも親切・丁寧・親身な仕事紹介が評価されています。

また、看護師のライフスタイルに合わせて「24時間電話相談」できるなどのサービスも展開。

特徴3.全国の求人を網羅・求人数が業界最大級

全国に支店があり、その求人数は12万件と膨大。
コンサルタントは地域密着型で、実際に病院に足を運び、しっかりとリサーチしているため、その地域、医療施設に詳しいのも魅力。

公開求人だけではなく、半分以上が非公開求人(=好条件)となっており、無料登録後、希望に合う求人があればコンサルタントから提案されます。

条件のよいお仕事探しをする上で、求人数の多さは「看護のお仕事」が人気の理由の一つです。

看護のお仕事の詳細・無料登録はこちら

看護のお仕事に登録するメリット&デメリット

看護のお仕事を選ぶメリット

  • 全国どこでも求人を探すことができる
  • 求人数が膨大
  • 非公開求人が多い(約半数)
  • コンサルタントの実績評価が高い
  • 大手企業で安心感がある
  • 24時間電話対応してもらえる
  • 求人内容がきちんと管理されている
  • 必要なら転職後のサポートも受けられる

全国どこにいても求人を探せるのが大きなメリット。非公開求人も多く保有しているので、好条件のお仕事を紹介してもらえる可能性が高いです。

コンサルタントの評価が高いので、人間関係の悩み、待遇などデリケートな問題での転職の場合、再就職までのサポートがかなり心強くなります。

夜勤ありで働きながらでも、電話対応であれば24時間いつでもOKなので、自分の都合に合わせて調整できるのが魅力です。

デメリット

  • お祝い金制度がない

看護師転職の場合、就職が決まるとサービスとして「お祝い金」を用意している転職サイトもいくつかあります。

金額はその会社によってバラつきがありますが、多い所だと最大40万円というところも。
看護のお仕事はお祝い金制度がないので、ちょっと残念に感じました。

看護のお仕事の口コミ

看護のお仕事に関する口コミを主に「みん評」やSNSで集めてみました。
※口コミは要約しています

良い口コミ

良い口コミ

定年間近な私にもよいお仕事を紹介

年齢的に再就職は厳しい段階で、どうしても転職の必要に迫られていました。条件的にも厳しかったと思いますが、担当の方がすぐによいお仕事をいくつかご紹介してくれました。ハローワークでは再就職は難しかったと思うので、感謝しています。

夜勤ができるだけ少ない病院を探してくれた

夜勤ゼロなら見つけやすいと思いますが、夜勤ありだけど少ない、という条件になると求人をしっかりとチェックしないと難しいですよね。

そんな条件でも早い段階で夜勤の少ないお仕事を紹介してくれました。

丁寧な対応でした

紹介された求人数は思ったよりも少なかったですが、その病院の良い所、悪い所をしっかりと教えてもらいました。
内情を知っていないと分からないと思います。転職に伴う不安に気持ちにも寄り添って頂き、面接で聞きにかったことは担当の方が後日聞いてくれることに。
給与の交渉など、自分ではやりにくいことも担当者が代わりに交渉してくれるのがありがたかったです。

求人数が多い

非公開求人は管理職が多い印象でした。たしかにその分お給料はいいですが、フルタイムが条件なので、個人的には利用していません。
公開されている求人でも、都内、地方都市であればけっこう高めのお給料でした。

求人数の多さ、コンサルタントが丁寧だったという点で評価が高かったです。

悪い口コミ

悪い口コミ

こちらの希望を聞いてくれない

おすすめの病院をたくさん紹介してくれるのはいいのですが、私の希望ではないところばかり。
そのことをお話しすると、自分の経験談から、こちらの方がいいですよ、といった感じでゴリ押し気味でした。

担当者さんの口調が厳しい

たまたま私の担当になった人がそうだったのかもしれませんが、口調が厳しくて心が折れそうでした。希望の病院を伝えても「経験不足と思われるかも」などと言われ、面接もできませんでした。

連絡が多い

求人より先に電話連絡が続きました。
求人も見ていないのに、話すこともなく・・・それなのに、「次はいつお電話できますか?」と電話の約束ばかりを取り付けられて、肝心の求人の話が全然進みませんでした。

悪い口コミはコンサルタントさんの対応に集中しています。

コンサルタントの対応満足度No.1のはずなのに…この口コミは残念。
コンサルタントの教育を行っているとする看護のお仕事ですが、人によって対応にバラつきがあるようです。

看護のお仕事がおすすめなのはこんな方

  • たくさんの求人から比較検討したい方
  • 大手の転職サイトの方が安心感を感じる方
  • 自分の意見だけで就職先を決めるのではなく、客観的な意見が欲しい方
  • 24時間いつでも連絡が取れる窓口が欲しい方

豊富な求人と手厚いコンサルタントで人気の「看護のお仕事」。
しかし、口コミを見るとコンサルタントが親身で手厚いかどうかは担当者次第といった部分がうかがえます。

「看護のお仕事」に限ったことではないですが、合わなければ「担当を変えてほしい」と言える強さは大事かもしれません。

とはいえ、24時間いつでも相談に乗ってもらえる窓口があること、管理職を含め様々な非公開求人が多いのも魅力です。

複数の転職サイトに登録し、そのうちのどこか気に入ったところだけを使うこともできます。色々と比較しながら上手に活用したいですね。

マイナビ看護師の詳細・無料登録はこちら

「看護のお仕事」での就職までの流れ

看護のお仕事ではどのようにお仕事紹介、就職がされるのかをまとめます。

  1. 公式サイトから無料登録を行う
  2. コンサルタントから連絡が来る(電話)
  3. 直接会いたい場合には面談日を決定する
  4. 希望に近い求人をコンサルタントがリサーチして案内する
  5. 気に入った求人についてはさらに深くリサーチ
  6. 見学日・面談日の希望を伝え、日程調整をしてもらう
  7. 面談(担当コンサルタントが同席)
  8. 内定・就職
  9. 入職後も相談OK

このような流れで就職が決定します。

看護のお仕事の総合評価は?

看護のお仕事

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
レバレジーズ株式会社全国に各拠点あり12万件以上強い・求人数が業界最大級
・24時間電話対応
・地域密着型提案
サービス満足度No.1
コンサルタントの対応満足度No.1
友達に勧めたいランキングNo.1

求人数が多いのは間違いありません。質の高い求人や他にはないものも多く取り扱っています。

色んな仕事内容、条件を見てから仕事を決めたいという方には看護のお仕事はおすすめです。

ただし、口コミにもあるように、コンサルタントの態度で嫌な思いをした人も少なくありません。看護のお仕事では「担当を変えてほしい」と言いやすいように、専用の窓口用意しています。

自分にぴったりのコンサルタントに出会えれば看護のお仕事での転職は効率のよいものになりそうですね。

マイナビ看護師の詳細・無料登録はこちら

 

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

元看護師。転職オタク。美容オタク。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママでもあります。 このサイトでは自分の得意分野(転職・毛穴ケアなど)についてまとめています。
タイトルとURLをコピーしました