【口コミ】赤みに効く化粧水「白漢しろ彩」を小鼻の赤みに3ヶ月使った効果は

顔の赤みを抑える化粧水白漢しろ彩。医学誌にも掲載されたこの化粧水を実際に試してみました。マイクロスコープを使って赤みの変化をご紹介します。

顔の赤みが人に与える印象をご存知ですか?
それがこちら↓
部分別赤ら顔の印象

女優さんが役作りで生活感を出す場合、小鼻の周りを赤くするいうのでその効果(?)は絶大ですよね。

私自身ずっと小鼻の周りが赤くて、どんな保湿をしても改善したことはありませんでした。そんな時にSNSで見かけた赤み専用化粧水「白漢しろ彩」を試した結果、いい感じだったのでご紹介します。

顔の赤みの原因とは

まず簡単に顔に赤みが起こる原因をご紹介します。

詳しく知りたい方はこちら↓

赤みの正体は原因別に大きく5つに分けられますが、セルフケアで改善が可能なのは

  • 炎症による赤み
  • 毛細血管の広がりによる赤み

この2つになります。
※炎症による赤みもまた毛細血管が広がって血液が多く集まることで起こるため、「毛細血管の広がりによる赤み」と同等です。

顔は体の中でも特に毛細血管が多く集まっています。頬や鼻周辺はさらに毛細血管が多く集まります。
ですが、顔が赤くなる人とそうではない人がいます。

刺激に弱い人は血管が広がりやすく、肌が薄い人は毛細血管が見えやすいため、赤くなるのです。

肌の赤みが起こるメカニズム

毛細血管の赤みに効く「白漢しろ彩」とは

白漢しろ彩はタラソテラピーでも使われる「海洋性エキス」によって肌のバリア機能を高め、刺激による赤みを最小限にするのが目的の化粧水です。

さらにプランクトンエキスで肌の善玉菌を健康にして、刺激に強い肌を作ります。
また和漢であるショウガ根エキス、甘草、茯苓、川?が配合されており、血管内に血液がうっ滞しないように巡らせる効果も期待できます。

これらは医学誌「診療と新薬」に効果が掲載されており、信頼できる化粧水です。
初回に限り30日間返品保証があるため、自身の肌で効果を試せるのも魅力です。

白漢しろ彩を3ヵ月間試しました

ということで、話題の「白漢しろ彩」をを3ヵ月間試してみました。

まずはどんな小鼻の赤みに試したのかをご紹介します。

白漢しろ彩使用前の小鼻

【正面】
小鼻の赤み・正面

【横】
小鼻の赤み・サイド

小鼻から鼻の下にかけて赤みが広がっています。これまで色々と試してきましたが、改善できなかった肌悩みです。

当サイト恒例のマイクロスコープ。これで赤みの原因を拡大してみます。
マイクロスコープ

拡大した場所は赤枠のところ↓
小鼻をマイクロスコープで拡大
赤みの原因は毛細血管の拡張によるもの。
小鼻周囲にはこのような細かな毛細血管が無数にありました。

元々肌が薄く、アルコール入りの化粧水を使っただけでも赤くなる敏感肌。バリア機能が弱いためか、常に毛細血管が拡張しているのかもしれません。

アットコスメで口コミを読む限りでは2週間の使用で効果を実感ことが多いようでした。

それでは使用した結果を・・・見る前に使った白漢しろ彩がどんなものなのかご紹介しますね。

【今すぐチェック】
いますぐ白漢しろ彩を使った毛細血管の変化を見たい方はこちら

白漢しろ彩

白漢しろ彩の外観
パッケージはシンプル。これで100ml入っています。
白漢しろ彩のボトル

全成分

箱の裏面には全ての成分表示があります。
白漢しろ彩の箱の成分表記

水、BG、グリセリン、ベタイン、DPG、1,2-ヘキサンジオール、プランクトンエキス、アルギニン、クエン酸Na、シクロヘキサシロキサン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、オクタカプリル酸ポリグリセリル-6、リン酸アスコルビルMg、PEG-60水添ヒマシ油、プラセンタエキス、グリコシルトレハロース、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ステアリルアルコール、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PPG-6デシルテトラデセス-30、加水分解水添デンプン、ベヘン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、クエン酸、メタリン酸Na、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、ポリ-ε-リシン、シクロペンタシロキサン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、センキュウエキス、ショウガ根茎エキス、セラミドNG、カンゾウ葉エキス、セラミドNP、ブクリョウエキス

ちなみに、この成分の中にある「プランクトンエキス」が最も赤み肌に働きかける成分です。フランスのブルターニュ半島のイロワーズ海で生まれたプランクトンが産生する多糖体(EPS)を濃縮した物。

【プランクトンエキス】
電子顕微鏡レベルのメイクアップ効果で、短時間でしわを目だたなくする効果や、コラーゲンケア、お肌に住む美肌菌の栄養補給にもなるという注目成分。
フルフリフリフラ

赤み改善以外にも肌質を良くしてくれる効果が得られそうです。

使い方

白漢しろ彩の使い方
使い方はシンプル。
1日2回朝と晩の洗顔後、白漢・しろ彩を手に取って(500円玉サイズ推奨)塗るだけ。
あとは、普段通りのスキンケアでOK(化粧水は不要)。

裏にはQ&Aが。
白漢しろ彩のQ&A
最初に肌がピリピリするんだけど・・・という質問がありましたが、個人的には最初から特にピリピリ感はありませんでした。
アットコスメでもピリピリ感があるという口コミは見かけませんでした。

ピリピリ感の原因は肌が刺激に過敏になっているためだそうで、白漢しろ彩を使い続けるうちに改善するケースが多いようです。

テクスチャー

しろ彩のテクスチャー
ややとろみのあるテクスチャーで白濁しています。

手に塗ってみました。
白漢しろ彩を手に塗ってみました
浸透力は高め。
化粧水だけで被膜ができていくような・・・肌に厚みが出るような塗り心地です。
顔に塗りました。
白漢しろ彩を小鼻に塗ってみました
手と同じくスッと入り込んでいきます。
臭いは特にありません。

化粧水だけでいいかな?と思えるほどしっとりします。
一応、クリームを重ねました。

白漢しろ彩を使った結果は?

それではいよいよ白漢しろ彩を使った小鼻の赤みの変化をご紹介します。

まずは最初の1週間での変化がこちらです。

1週間後

まずは正面↓
正面鼻の比較写真

全体的に赤みが薄くなっています。

小鼻側↓
小鼻の比較写真

横から見るとさらに赤みが減っているのが分かります。

小鼻周囲をマイクロスコープで拡大↓
1週間使用後のマイクロスコープ映像

毛細血管はありますが、以前よりも減った印象です。

マイクロスコープ画像だけで比較します。
マイクロスコープ画像の比較
毛細血管の中でもさらに細い部分はほぼ消失。
血液のうっ血がなくなったのか、赤みが浮いていません。太い血管は残っていますが、以前ほど表面に浮き出ている感じはしません。

3ヵ月後

鼻の周囲だけに使っていたため使い切るのに3ヵ月かかりました。
1本使い切った後の小鼻の変化がこちら↓
しろ彩使用後3ヵ月後の鼻
こちらスッピンですよ!
小鼻の赤みが見た目にもほとんどわからなくなりました。

変化が分かりにくいので並べてみますね。

使用前後の比較画像
多分・・・これまでの人生で今が一番赤みが減っていると思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小鼻の赤みが改善したことで、小鼻が小さく見えるという嬉しい効果も。

マイクロスコープで拡大↓
しろ彩を使って3ヵ月後
毛細血管の浮き上がりはほとんど見られません・・・!

1日2回コツコツ塗って、効果を実感できた嬉しい体験レポとなりました。

\\\30日間返金保証///

白漢しろ彩の詳細はこちら

白漢しろ彩はなぜ効果を発揮しやすいのか

白漢しろ彩が気休めではない理由として成分に特徴があります。
上記でも少し触れましたが、プランクトンエキスをはじめ、血流を改善して血液が細い血管にうっ滞しないような働きをします。

詳細な成分はこちら

その結果、28日の実証実験では86%の被験者が赤み軽減
28日間使用の実証実験結果:しろ彩

赤みの軽減率は最大46%↓
しろ彩・赤み軽減

敏感肌(アトピー性皮膚炎含む)の方を対象にした研究機関で皮膚科医による検証では93%の方に肌荒れ・刺激が見られないという結果に↓
皮膚科医による敏感肌への刺激の検証
白漢しろ彩は根拠のあるデータを出している数少ない化粧水の一つ。結果が出やすい理由としては効果的な成分の配合と、徹底した低刺激による効果だと言えそうです。

白漢しろ彩の口コミは?

口コミは@cosmeを参考にしてみたところ、☆5.1を獲得。
口コミ数243、注目人数236、☆5以上は評価が高いです。

定期購入がお得で解約OはいつでもOK

白漢しろ彩の定期購入について
定期購入にするとお得に購入できるシステムってよくあります。
でも、普通は「〇回は継続してね」という回数のお約束があるのが基本。

しかし、白漢しろ彩にはこの回数のお約束がありません。
いつでも解約OK。
商品に自信があってこそ、なのかもしれませんね。

まとめ

白漢しろ彩は赤みで悩む肌にぜひ使ってみてほしい化粧水です。

即効性があるワケではないですが、使い続けるうちに少しずつ赤みの軽減を実感できるのではないでしょうか。
赤みは気になっているけど、レーザー治療や美容皮膚科に行くのはちょっと‥と考えている方におすすめです。

医学誌掲載、2週間で効果の実感率86%の赤み専用化粧水「白漢しろ彩」
白漢しろ彩

最先端美容エキスプランクトンエキス配合で赤みをケアする

  • 赤みケア+徹底保湿で肌を柔らかに仕上げる
  • 毛細血管の赤みを抑える働きで5冠達成
  • 医学誌掲載
  • 医師の91.8%が使い続けたい化粧水
  • 30日間の返金保証あり
The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

元看護師。転職オタク。美容オタク。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママでもあります。 このサイトでは自分の得意分野(転職・毛穴ケアなど)についてまとめています。
タイトルとURLをコピーしました