【セルフ】おしゃれメンズにしてほしいシンプルなネイルデザインはコレ!

ネイル
Yubiko
Yubiko

男性がネイルする時、もし女子目線を気にするならこんなのがいいよ~というのをまとめてみたよん。

 

こんにちは♡Yubikoです。
先日、ネイル男子におすすめのネイルケアについてまとめました!

さて、今日はもう一歩メンズネイルの世界に踏み込みますっ!
今回はネイル男子におすすめの「シンプルジェルネイル」をご紹介♡

ツヤツヤお手入れネイルに+αしたい男子必見です。あ、しかもセルフでのやり方になります。

コスパ最高~~!!

メンズにおすすめ「セルフジェルネイル」とは?

巷の女子に大人気のジェルネイル。
ネイルに多少なりとも興味のある男子なら耳にしたことがあると思います。

ところでジェルネイルはマニキュア(ポリッシュとも)と何が違うか知っていますか?

ジェルネイルがマニキュアと違う点

  • ツヤ感が高い
  • 長持ちする(2~3週間程度)
  • 丈夫(剥がれにくい)

という特徴があります。

お仕事で忙しい男性にとって、ジェルネイルは長い間ツヤ感をキープしてくれる優れモノ。

セルフジェルならサロンに行く時間もお金も必要ありません。
隙間時間でサクっとキレイなネイルを作れて、しかも長持ち、しかもコスパがいいというのがセルフジェルネイルの最大の魅力です。

ということで今回はセルフジェルネイルのキットをつかってネイル男子におすすめのシンプルネイルを作ってみます♡

ジェルネイルモニターの男性はこちら

ネイル男子
ネイルに魅了されて仕事がはかどらないんだが・・・。

すっかりネイルの魅力の虜となったF5さんです。
(F5さんの初登場の記事はこちら

F5さん、今回もよろしくお願いしますっ!

では早速ネイル男子にオススメ!
セルフジェルネイルで作るシンプルネイルデザインをご紹介します。

本当に簡単なので、説明もいらないくらいですが ( *´艸`)

さっそく行きましょう!

メンズ・ジェルネイルに必要なグッズ

ジェルネイルセット
ジェルネイルのセット。
筆、LEDライト、ジェルと一つ一つ揃えるのもいいですが、最初はスターターセットを用意した方が手間が省けます。
こちらは「ジェリーネイル」のスターターセット。

ジェリーネイルは初心者さん向けで使いやすいのが魅力です。
ただ、ジェルの硬化(後ほど説明します)の時、ハンディタイプのUVライトだと1本1本当てていくため、かなり時間を使います。

ジェリーネイル公式サイトはこちら

時短したいならドーム型LEDライト

5本の指を一気に硬化させたい方はドーム型のLEDライトがついたセットがおすすめ。
ドーム型でスターターセットを出しているのは「ソルースジェル」が有名です。

ソルースジェルネイルキット↓
ソルースジェル

ドーム型のLEDライトがこちら↓
ドーム型UVライト

ちなみにジェルネイルで当てるライトはLEDライトかUVライトです。
最近の主流はLEDライト。UVライトよりも早くジェルが硬化するメリットがあります。

ソルースジェルのスターターセットを見る

はずしネイルはブラックがメンズっぽい

ネイル工房ブラックのジェルネイル
今回、1本だけブラックをネイルに取り入れます。(=はずしネイル)
アクセントになり、ネイルの「こなれ感」が出る人気のテクニックです。

ネイルパーツ


今回はダイソーの星形のネイルパーツを1個だけ使います。

メンズネイルのやり方

それでは実際にメンズネイルのやり方を見ていきましょう。今回は基本的なメンズネイルのデザインと方法になります。
基本さえわかればあとはどんどんオリジナルのネイルを作っていけますよっ!

【前提】
爪の長さを揃え、サンディングなどの基本的なケアが済んだ状態からの説明になります。
「え?爪のケアってどうやるの?」という方は以下の記事を参考にしてみてください↓

1.爪の表面を清潔にする

爪表面を拭き取る
ネイル表面をエタノールを含ませたコットンでキレイに拭き取る。
消毒液で代用OKです!
爪の表面を消毒液で清潔にする
このケアによって、爪表面の油分がオフされて、ジェルネイルが長くキープできるようになります。

2.「ベース」を塗る

ベースジェルを塗る
はじめにベースジェルを片手5本に全て塗っていきます。コツはあくまでもうすーく。
ベースジェルは筆の筋が出やすいですが、1分も経つと自然にムラが消えていきます。(=セルフレベリング)

3.LEDライトを10秒当てて仮硬化

仮硬化
1本につき、10秒ずつLEDライトを当てていきます。上記の画像みたいに、ハンディタイプは1本1本当てていく必要があるので、全部で50秒かかります。

その点、ドーム型だと片手10秒で終わるのでかなり時短になりますよね~!(欲しい・・・)

4.ブラック(カラージェル)を1本だけ塗る

薬指にブラックを塗る
アクセントカラーのブラック(カラージェル)を先に塗っていきます。この時もうすーくです!
好みの濃さになるまで、数回に分けて塗っていきます。

5.1回塗ったらLEDライトを10秒当て、仮硬化

仮硬化
ライトを当てて仮硬化させたら・・・
また薄く塗り重ねていきます。
重ね塗りしていく
マニキュアと違い、LEDライトを当てない限りは固まらないので、10秒ずつのLEDライトの照射で固めていくんですね。今回は3度塗りにしました。

6.ネイルパーツを置いて仮硬化したらトップジェルを5本全てに塗る

トップジェルを塗る
いよいよ、仕上げ。
片手5本全てにトップジェルを塗っていきます。

7.60秒ずつLEDライトを照射して完全硬化させる

完全硬化
1本60秒なので、片手で5分かかります。
完成♪
メンズネイルの完成

1本だけにカラーをのせて、シンプルに仕上げました。
難しいアートはせずに初心者さんにも受け入れられやすいデザインです。

F5さん、感想をお願いします!
ネイル男子
・・・ますます仕事が出来なくなりそうだ。

ということでF5さんも大満足のようです( *´艸`)

せっかくなのでネイルが映えるポーズをどうぞ

メンズネイルのデザイン
バカラのグラスでウイスキーを楽しむ、の図。
メンズネイルのデザイン
白シャツを脱いでるんだか着てるんだか、の図。

 

むーーーーーんッッっつ!!イイッ!! ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

メンズネイルはシンプルイズベスト

おしゃれな男性ならかなり凝ったネイルをしている方もいます。それはそれで魅力的なんですけど、女性ウケを考えたらちょっと踏みとどまってください。

「この人、絶対細かいわ・・・」と感じさせてしまうかもしれません。
メンズなのにネイルにこだわるセンスは女性から見たらちょっと付き合いにくそう、と思われることも。

その点、シンプルなメンズネイルなら「あ、おしゃれ~♪」と前向きに感じてもらえるケースも多いはず。

おしゃれメンズでありながら、女性ウケもばっちりなシンプルなネイルをぜひお楽しみください。

※考え方が偏ってたらすみませんm(__)m

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。

コメント