【メンズのセルフジェルネイル】透明より絶対ピンクがおすすめな理由とやり方

メンズネイル ネイル
Yubiko
Yubiko

こんにちは!Yubikoです。
男性のピンクネイルに感動したからYubiko流のやり方をまとめたよ。

最近はメンズのネイルが人気ですね♪
メンズ専用のネイルサロンは毎日満員御礼らしいです。

特に営業系のお仕事をされている「意識の高いエリートビジネスマン」は身だしなみの一環としてネイルサロンに足繁く通うとか。

確かに手のキレイな男性はそれだけで魅力的♡

女性が男性の手(正確には指)を無意識に見てしまうのは本能だそうで。
男性の手が魅力的だとセクシーに感じてしまうそう。
あ、この本の受け売りです(笑)↓
女は男の指を見る

意外と大切なパーツである「」。
上記の本を読んでしまった影響か、最近、Yubikoは意識して男性の手を見るようになりました( *´艸`)

お手入れしているメンズは少数派なのですが、やっぱりしている人は魅力的です。

営業マンがネイルをしてて好印象♡だった出来事

最近お会いし、特に印象に残った方がいます。
とあるオーダーメイドの商品を発注したのがきっかけで我が家へ来ていただいたの営業の方。
パンフレットを差し出すその手に思わずうっとり。

キレイにされてるんですね~と私が言った一言でネイルの話にも花が咲き( *´艸`)
透明?なジェルかと思いきや、

「ピンクなんですよ」
と教えて頂きました。

ピンク?!

メンズがピンクですって?!

目からウロコでしたね。
メンズにピンクのジェルネイル。

でもこれ、アリでしたっ!

メンズにピンクのジェルネイルをやってみた

ということで、早速あの人にモデルを依頼しました。

そう「F5」さんです。
ネイル男子
どうも・・・お久しぶりです。

F5さん登場記事はこちら

さぁ、早速メンズにもアリ!のピンクネイルに挑戦しますね♪

メンズのピンクネイルに使うグッズ

ジェルネイルセット

  • ベースジェル
  • カラージェル(ピンク)
  • トップジェル
  • LEDライト

があればOK。

私の手元にあるのがジェリーネイルなので今回はそれを使います。

ただ最近は「ソルースジェル」のスターターセットの方が人気なのでご紹介しときます。
ジェリーネイルのスターターセットよりも内容が充実していること、LEDライトがドーム型で時短できるのが魅力。

ソルースジェル【SoLuzGel】ジェルネイルキット

ソルースジェル公式サイトを見る

ご参考まで。

今回使うカラーはジェリーネイルの007番「Water melon」

ジェリーネイル007番ウォーターメロン
見た目的にちょっと濃いピンクです( *´艸`)
実際に塗るとそこまでピンクじゃないですよ。

発色がキレイなのでおすすめです。
こちらのカラージェルでグラデーションネイルを作った時の画像がこちら↓
ジェリーネイルの007番ウォーターメロンで作ったグラデーションネイル
指が細くてキレイに見えるのでYubikoが何度もリピしているカラーでもあります。

いざ!メンズのピンクネイルのやり方

グッズを揃えたらいよいよネイルを塗っていきましょう。
前提条件として、爪の長さを整え、サンディングまでは済ませておいてください。

やり方が分からないという方はこちら↓

1.ベースジェルを塗る

ベースジェルを塗る
真ん中→両端の順にうすーくベースジェルを塗っていきます。
片手5本全てに塗ってください。

2.仮硬化させる

LEDライトを当て、仮硬化させる
1本の爪に10秒ずつLEDライトを当て、仮硬化させていきます。
ライトは5㎝くらい離してくださいね。近すぎると「熱ッ!」ってなりますよ。

3.カラージェル(ピンク)をうすく塗る

カラージェルを塗り、仮硬化
カラージェルを薄く一度塗りして10秒間LEDライトを当てて仮硬化させます。

4.トップジェルを塗ったら完全硬化させる

トップジェル
トップジェルを塗っていきます。
トップジェルはガラスのような輝きをプラスしつつ、カチカチに固めてくれるための必須ジェルです。

マニキュアの場合はトップコートを塗らずにカラーだけで完成!もありですが、ジェルネイルはトップジェルは必須です。

LEDLEDライトを当て、完全硬化させる
仮硬化の場合は1本につき10秒でしたが、完全硬化の場合は1本につき60秒。

片手だけで5分かかります。こういう時、ドーム型だったら1分で5本の指全て完了。やっぱりドーム型が欲しいですね・・・。

完成♪

こちらBefore↓
ピンクジェルを塗る前の爪
After↓

ピンクジェル塗った後の爪
つや感と血色感がプラスされ、手がキレイに見えます♡
動いていると、さりげなくキレイなんですよね~♪

メンズのピンクネイル

いかがでしたでしょうか?
ピンクといっても、見た目にはほとんど「ピンク感」はありません。

爪ってもともとピンクだから、それをキレイに見せているといった感じ。
個人的にはメンズには透明よりもピンク!と思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。

コメント