【まろにえーるTV】DBファンなら絶対わかる名場面&名セリフ5選!

まろにえーるTV DB芸人の名場面と名台詞
やなぎ
やなぎ

「まろにえーるTV」じわじわ来てます!ドラゴンボール好きにはたまらない。毎回欠かさず見ているやなぎが必見シーンを超厳選でお送りします。

 

「まろに☆え~るTV~とちぎの旅!ワクワクすっぞ!~」(以降、まろにえーるTV栃木の旅)は、ドラゴンボール芸人が栃木を巡ってその地の良さを紹介する番組であり、ドラゴンボールファンを中心に密かに話題になっています。

一応、栃木の良さを広めるのが目的ではありますが、ドラゴンボール芸人(DB芸人)が好き放題やっているというのが実態です。だからこそドラゴンボールファンには嬉しいネタが盛りだくさんです。

今回はそんな「まろにえーるTV栃木の旅」において、ドラゴンボールについてはちょっとうるさいボクが選ぶ名場面、名台詞をご紹介します。

「まろにえーるTV栃木の旅」とは?何キャラのDB芸人が出るの?は以下の記事をご覧ください。
キャラの濃さに圧倒されること間違いなしです↓

スポンサーリンク

DBファン必見!まろにえーるTVで外せない名場面+名セリフ5選!

※2018年2月~2018年10月の放送分より

第1回放送「俺を不老不死にしろ!」

出典:とちテレアニメ

ドラゴンボールを7つ集めた時にどんな願いも叶えることができ、その時に現れる神龍(シェンロン)のようなアトラクションを目にした時に突然、宇宙帝王フリーザが言った台詞。


出典:とちテレアニメ

不意打ち過ぎて思わず笑いますw

原作ではフリーザが悟空が戦っているナメック星がもうすぐ爆発してしまうので、彼ら二人を除いて全員を地球へ送るためにシェンロンを呼び出しました。

しかし、それに気が付いたフリーザが即座にシェンロンの元へ駆け寄り、「俺を不老不死にしろー」と言いました。


出典:ドラゴンボールコミックス完全版より

しかし、ナメック星のシェンロンは、ナメック語でないと願いは叶わないので、フリーザが不老不死になることはありませんでした。

このアトラクションでベジータ芸人のR藤本さんが絶叫マシンが苦手であることが発覚した回でもあります。
見ての通り絶叫と言えるほどのアトラクションではありませんが、これでもかなり厳しいようですw


出典:とちテレアニメ

「もうだめだ、おしまいだぁ~!!

youtubeでチェックする


☆上記名場面は10:30~あたりからです!

第2回放送「味のビッグバンアタックだ!」


出典:とちテレアニメ

「ビッグバンアタック」は、悟空の命を狙いに来た人造人間19号へ止めを刺した技です。
ベジータはこれを食レポに上手く盛り込みました。


出典:ドラゴンボールコミックス完全版

ドラゴンボール芸人の中で最も食レポが上手と言えます。餃子を食べた時に「外はカリっと中はジューシー、まさに味のビッグバンアタックだ!」と。

餃子の味を伝えつつ自分らしさ満載のキャッチフレーズを入れるという完成度の高さ・・・!

他にも、ベジータ必殺技である「ファイナルフラッシュ」や「フラッシュエクスプロージョン」に変えるパターンもあります。

ついでに最悪な食レポも同じ放送で見られます↓


出典:とちテレアニメ

フリーザと比較するとその雑さがわかりやすいですw

フリーザの食レポは、フリーザの台詞に寄りすぎるか、無難過ぎてキャラを殺してるかのどちらかなので、主に野沢雅子さんとベジータにいじられて終わります。

その一例↓


「初めてですよ。この私が美味しいと感じさせるお馬鹿さんは!」


出典:とちテレアニメ

全く餃子の特徴が伝わりません 笑

ちなみに、この回ではアイデンティティの見浦さんがけっこう頑張ります。

ドラゴンボールのキャラにいるチャオズ(餃子)・・・を周囲が意識した結果、「○○餃子」を「○○チャオズ」と発言。
いちいち「○○餃子ね」と対応してましたw

野菜餃子を「サイヤチャオズ」と言われた時には見浦さんも思わず「野菜チャオズね」とツッコミを入れてしまうんですけどねw


出典:とちテレアニメ

youtubeでチェックする


☆上記名場面は13:40~あたりからです!

第4話「気を探る」「トランクスに貰った特効薬」

フリーザが赤ずきんちゃんの物語を朗読するという企画・・・。
悟空、ベジータ、ピッコロが見事に潰してしまいましたw

フリーザが物語を読む度に3人がかりでツッコミを入れてくるのですが、「気を探る」「トランクスに貰った特効薬」など、原作を知っていれば面白いけど知らなければ置いてきぼりにされてしまうシーンばかりです。


「気を探れ!」


出典:とちテレアニメ

「トランクスの特効薬で治せんじゃ!」

「まろにえーるTV 栃木の旅」ではよくあることですね。
そして最終的にはフリーザが痺れを切らします。


出典:とちテレアニメ

youtubeでチェックする


☆上記名場面は6:12~あたりからです!

第4話(Zの方)「みんなが騒ぐから、小鳥達が逃げてしまった」


出典:とちテレアニメ

栃木の牧場にサイヤ人や宇宙の帝王が訪れることになり、荒らされてしまうと心配した瓜田瑠璃に対し、春崎野々花が返した台詞です。

「まろにえーる」がドラゴンボールのマニアックなネタを入れてきた珍しいシーン。

長らく傍観的進行役だった「まろにえーる」ですが、ついにドラゴンボールのネタを仕込んできたという記念すべきシーンなのです・・・!

ちなみに、原作ではこの台詞は、自然や動物が好きな人造人間16号が言ったセリフです。


出典:ドラゴンボールコミックス完全版


出典:とちテレアニメ

人造人間16号は、孫悟空の息子を覚醒させることに大きく貢献しており、非常に熱いシーンですので是非原作にもご注目下さい。

youtubeでチェックする


☆上記名場面は0:50~あたりからです!

第8回放送「ヤムチャ死亡シーン」


出典:とちテレアニメ

日本人はもちろん外国人にも大人気な日光江戸村で、村人の武士達にドラゴンボール芸人が襲われ、そのときにヤムチャは真っ先にやられてしまい、、、一部で有名なあの死亡シーンを再現となってしまいました。

原作ではサイバイマンという量産型の怪物の自爆でヤムチャが死んでしまい、大して強くない相手と相討ちになったという情けなさからヘタレキャラがついて回るようになりました。



出典:ドラゴンボールコミックス完全版

youtubeでチェックする


☆上記名場面は14:58~あたりからです!

まとめ

今回は「まろにえーるTV」の名場面&名セリフをご紹介しました。

本当の細かいネタが次々に出てくるので、ドラゴンボールファンには大変嬉しいかぎり。

1人1人のキャラクターが濃すぎて栃木の魅力は少し伝わりにくいですが、全ての回が面白いです。youtubeのコメントを見ていても人気の高さがうかがえます。

今回の名場面&名セリフは2018年2月~2018年10月の放送分からピックアップしました。一旦は第9回で終了した「まろにえーるTV」ですが、現在は復活して「まろにえーるTV-Z」となっています。

ドラゴンボールの原作と合わせて見たら面白さ2倍ですよ!

The following two tabs change content below.