看護師の単発スポットバイトに強い!人気おすすめ派遣求人サイト徹底比較3社

単発スポットバイトに強い看護師求人サイトは?

このページでは単発スポットバイトを探すのにおすすめの求人サイトをご紹介します。

転職までは考えていないけど、空いた時間で時給のよいバイトをしたい。
そう考えるなら、良案件を案内してくれる派遣サイトに複数登録しておくことで、その時々にあったお仕事をチョイスできます。

急ぎでお仕事を探したい時にもコンサルタントが柔軟に対応してくれるおすすめの求人サイトをまとめました。

看護師の単発スポットバイトに強い転職サイト

1.「MCナース」

MCナース

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人利用者の満足度
株式会社メディカル・コンシェルジュ21拠点約20,000件多い95%

MCナースネットの詳細・無料登録はこちら

一度はやってみたいツアーナース(旅行添乗看護師)の案件が豊富。
他にもイベントナースや検診、企業ナース、保育園ナースなど病院やクリニック以外の求人も積極的に公開してくれる。利用者満足度95%の高評価。

【おすすめポイント】

  • 全国21拠点で展開!地方ニーズにも対応
  • 病院以外の案件が豊富
  • 専任アドバイザーがじっくりとカウンセリング
  • 非公開の案件が多い
  • アフターフォローも充実

MCナースネットの特色として、「個人のライフスタイルを重視してくれる」コンサルタントが多い特徴があります。
そのため、短時間でコスト重視の単発や検診バイトが多く、選ぶのに迷うほどです。

MCナースネットの詳細・無料登録はこちら

2.「ナースJJ」

ナースJJ

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
株式会社カスタマ13拠点約46,200件多い・最大35万円の支援金あり

ナースJJの詳細・無料登録はこちら

単発案件は決して多くないものの、総合病院から老健施設まで幅広い働き先があるのが魅力です。

求人数が多いので、コンサルタントに相談しながら自分にぴったりの働き方を探すことができます。

【おすすめポイント】

  • 年収が600万円を超える仕事に転職した場合には支援金最大35万円
  • 常勤・派遣・単発など自由に働き方を選べる
  • 豊富な求人数、全国展開しているため地方求人も網羅している
  • 転職の場合は年収500万円以上の非公開案件が多数ある

自由な働き方を探したいなら、登録だけでもしておくと様々な非公開求人を紹介してもらえます♪

ナースJJの詳細・無料登録はこちら

3.「ジョブデポ看護師」

ジョブデポ看護師

運営会社全国の拠点数求人数地方の求人推しポイント
With_Career株式会社16拠点80,000件以上多い・国内No.1!最大40万円の転職お祝い金あり

ジョブデポ看護師の詳細・無料登録はこちら

アルバイトやパートの案件が豊富なのはジョブデポ看護師。
これを書いている時点(2019年3月)でパート・アルバイト求人数は67,000件以上あります。

お祝い金は転職した場合のみなので、アルバイトでは基本もらえませんが、今後転職の可能性があるのであれば、ジョブデポ看護師に登録しておきつつ、アルバイト・パート求人を活用しながら転職先を探すのがおすすめです。

ジョブデポ看護師の詳細・無料登録はこちら

看護師の単発スポットバイトでよくある質問

Q1.総合病院で常勤の看護師をしています。夜勤のバイトを週1~で始めたいのですが、掛け持ちをしても問題にならないのでしょうか?

A1.勤め先によっては掛け持ち、アルバイトを禁止している場合があります。

詳しい回答をみる

正社員の場合、掛け持ちやアルバイトを禁止していることが多いため、アルバイトをしてもいいかは就業規約を確認する必要があります。

よく掛け持ちでアルバイトをいくつもこなしている看護師がいますが、基本的には全て派遣、またはパート、アルバイトのことが多いです。

病院に内緒でアルバイトをしても、マイナンバー等からばれてしまうことがありますので、必ず規約の範囲内で行うようにしましょう。

Q2.単発バイトは登録したらすぐに働けるのでしょうか?

A1.登録後、派遣会社からの連絡を受け詳細の打ち合わせをしたのち、早ければ数日内にお仕事紹介が始まります。

詳しい回答をみる
急ぎでお仕事を探したいという旨を伝えれば、早い段階でお仕事紹介がされます。登録すると、多くの派遣会社は数日内に連絡が来るので(当日のことも)早めにアルバイトをしたい旨をしっかりと伝えましょう。

Q3.単発のスポットをすっぽかしたらどうなりますか?

A. 派遣会社にクレームが入り、厳重注意となります。回数が増えるようになると派遣登録の解除になることも。

詳しい回答をみる
約束したアルバイトには必ず行くようにし、どうしてもいけなくなった場合にはなるべく早めに派遣会社に連絡を入れるようにしましょう。

Q4.求人サイトの「保有している資格」の欄に「看護学生」というのがありました。まだ資格を取ってなくてもできるのでしょうか?

A.看護師の資格を保有していなくても、直接医療にかかわらないベットメイキングや、入浴介助などサポートとしてできる仕事の求人も多くはないですがあります。

詳しい回答をみる
ただし看護師に比較すると時間給が低くなりやすいため、注意が必要です。

Q5.単発スポットバイトって具体的にどのようなお仕事があるのでしょうか?

A.夜勤、入浴サービスにおける体調チェック、献血ナース、ツアーナース、高齢者施設などでのお仕事が多くあります。

詳しい回答をみる
他にも、人員不足の際の穴埋め的な仕事が多いため、看護師の仕事であれば介護施設、病院を問わず様々な仕事があります。

看護師の単発スポットバイトは数から選ぶのが理想

単発でお仕事をして、しっかりと給料を増やしたいのであれば、求人サイトには多く連絡し、メールやラインで常に求人情報を届けてもらうようにするとあとは取捨選択するだけです。

単発バイトをメインでしている方は平均3社は求人サイトに登録しているといいます。

まずは単発スポットバイトに強い上記3社に登録をし、非公開求人も含めた好条件の案件をチェックしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ求人サイト】

  • 単発案件がとにかく豊富!単発スポットをやるなら必須の求人サイト→MCナースネット
  • 案件数は多くないけど、地方の案件もしっかり網羅→ナースJJ
  • 単発の他、転職ではお祝い金40万円もらえる→ジョブデポ看護師

お仕事探しをしやすくするため、まずは無料登録をしておきましょう!

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

若い美女がやってる美容ブログは参考にならないので自分でまとめています。 元看護師→転職オタ。美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママ。もうすぐ40歳w
タイトルとURLをコピーしました