【スキンアクア】トーンアップUVエッセンスに「ミントグリーン」が限定発売!使い方や口コミを紹介

スキンアクアのミントグリーンが期間限定発売!使い方や口コミをご紹介します
gigi
gigi

筆者も毎日のように使っているスキンアクアのトーンアップUVエッセンスからミントグリーンが登場。ラベンダーとの違いを比較してみました。

昨年SNSでバズった日焼け止め、スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」から

2019年6月、限定カラーとしてミントグリーンが登場しました!

「トーンアップUVエッセンス」のラベンダーは、筆者も毎日使っているほど愛用しています。

以前紹介したのですが、筆者は赤み肌なので緑色のコントロールカラーはマストアイテム。

今回のミントグリーンの登場、赤み肌の筆者はとても嬉しいです。ロート製薬さんありがとう~!!

ということで、いつもお世話になっている「ラベンダー」と「ミントグリーン」を比較しながら紹介していきます!

スポンサーリンク

ミントグリーンの使い方

スキンアクア トーンアップUVエッセンス
SPF50+/PA++++
80g/907円(税込)

近所のドラッグストアでは取り扱いがなく、筆者はPLAZAで購入しました。

Amazonなどで購入すると少しお安く購入できるようです。

かなり滑らかなテクスチャー


ミントグリーンのテクスチャーは、ラベンダー同様かなり滑らか。手を傾けると写真のようにスルスルーと滑っていってしまうほど。


伸びもとても良く、少量でもまんべんなくつけることができます。
香りはラベンダーと同じく清潔感のあるサボン(せっけん)の香り。

日焼け止め特有の匂いが苦手な人にもおすすめです。

ミントグリーンのBefor/After

手の甲の右側だけミントグリーンを塗り、素肌との色比較をしてみました。

つけた方はかなりツヤツヤ。

ミントグリーンにもラベンダーと同じく「微細パール」が入っているので、キラキラとしたツヤのある仕上がりになりました。

ラベンダーとミントグリーンの比較

ラベンダーミントグリーンの色の違いも比較してみます。(筆者のPCはイエベ春です)

左側にラベンダー、右側にミントグリーンをのせて馴染ませていくと…

筆者の手元では

ラベンダーはワントーン明るくなったのに対し

ミントグリーンはツヤのある仕上がりになりました。

同じ微細パールでもミントグリーンの方がより、ツヤ感を強く感じます。

赤みはどのくらいカバーできるの?

緑色は赤みを抑えてくれる色補整効果があるのですが…

ミントグリーンはどれだけ赤みを抑えてくれるのか、朱色のリップを使って試してみました。

軽い赤みなら抑えられる!

朱色リップの上からミントグリーンを馴染ませてみるとこんな感じに


うっすらぼかすようにはできたものの、完全に赤みを抑えることはできませんでした。

ですが、実際お顔につけてみると、ほんのりとした頬の赤みは抑えることができました。

赤みの強いニキビ跡などのカバーには向かないものの、日焼け止めだけで赤みをほんのりカバーできるのはすごく嬉しい…!

保湿成分もたっぷりで低刺激性

トーンアップUVエッセンスは、ラベンダーミントグリーン共通して保湿成分

  • ヒアルロン酸Na
  • ビタミンC誘導体
  • ピュアニュアンスコンプレックス

が配合されています。

つけた後もしっとりと仕上がるので乾燥肌さんにもおすすめです。

低刺激で肌へもやさしい

  • 鉱物油フリー
  • パラベンフリー
  • アルコール(エタノール)フリー

パッチテスト済み、低刺激処方なので肌にもやさしくつくられています。

(※全ての人に刺激が起こらないというわけではありません)

日焼け止めとしても、化粧下地としても使える

トーンアップUVエッセンスは「顔・からだ用」となっていますが、化粧下地としても使用可能。

素肌よりワントーン明るく、ツヤも出してくれるのでいつもより透明感のある仕上がりになります。

ちなみに、筆者の最近のベースは「トーンアップUVエッセンス」のみ。

赤みが気になるときは緑のコントロールカラーをのせています。

SPF50+・PA++++と、紫外線カットも高いのでこれだけでも安心。

ベースはラベンダー、赤みが気になる部分はミントグリーンと分けてつかってもいいかもしれません。

石けんでオフできるのも嬉しい

「トーンアップUVエッセンス」はウォータープルーフ処方ではありませんが、石けんで簡単にオフできます。

日焼け止めはクレンジングじゃないとオフできないもののありますが、最近は石けんオフできるものも増えてきていますよね。

筆者はベースはこれだけなので、夜も洗顔のみでかなり楽。石けんオフできるのはかなり嬉しいです。

「ミントグリーン」の口コミ

TwitterでスキンアクアトーンアップUVエッセンスの「ミントグリーン」がどんなふうに口コミされているのかを調べました。

やっぱり赤み肌さんには好評!少量で伸びがいいのも人気のようです。

ミントグリーン定番化希望

日焼け止めなのに肌をパッと明るく見せて肌色補整もしてくれるのが「トーンアップUVエッセンス」の魅力。

ここ数年で、コントロールカラー的な色付き日焼け止めは色んなメーカーから販売されていますが、緑色のものは珍しいのではないでしょうか。

今回販売されたミントグリーンは限定発売ということですが

赤み肌としては限定と言わず定番化してほしい…!

しばらく筆者のマストアイテムとなりそうです。

店頭で見かけたらぜひ、お手元で試してみてくださいね。

 

おすすめ おすすめのプチプラアイテム一覧はこちら→

コメント

タイトルとURLをコピーしました