ティントネイルのカラバリ、グラデーション&チークネイルを作るやり方♪

トリーモニーティントネイルの使い方!とカラー紹介 ネイル
Yubiko
Yubiko

トリモニのティントネイル。2014年の発売からすでに4年経った今でも世の中に愛されてるってすごいこと。そんなロングセラーなティントネイルのカラバリをご紹介します!

韓国発・人気コスメブランド「TONY MORY」のティントネイル・・・かわいいですよね。

トニモリのティントネイルの特徴とは?

ティントネイルのいい所は透明感があってサラサラだから、「ぼかす」のが簡単で得意なところ。
ネイルアートの定番、グラデーションやチークなどもキレイに仕上がります。

ティントネイルのカラーバリエーションは現在のところ4色。
ですが、多くの根強いファンがリピしまくっているというティントネイル。

これまでは新大久保のコリアンタウン、もしくはPLAZAでしか入手できなかったティントネイルですが、最近になってネットでも購入可能に♡
ということで、出不精Yubikoは早速ぽちっとしました♡

塗った第一印象・・・・

「ん~~~~オルチャン♡」(*´︶`*)

今日はそんなティントネイルの魅力を徹底解剖してお伝えします(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずはカラーのご紹介から♡

ティントネイルのカラーバリエーション

01 チェリーピンク

01ティントネイル チェリーピンク
見た目はかなり濃い目なカラーに思えますが、塗ると思ったよりは薄つきです。
ちゅるんとしたりんご飴ネイルに。
Yubikoは3つの中で一番好きです( *´艸`)
チェリーピンク1~3度塗り

02レッド

02red
レッドは、2度塗りから急に発色がよくなります♡
02レッド1~3度塗り

03オレンジ

03orange
オレンジは肌によくなじむカラー。
3度塗りで落ち着いた印象に(∗❛ัᴗ❛ั∗)
03オレンジ1~3度塗り

どのカラーも塗り重ねると、ぽってりとしてきます。
ちょっとジェルっぽい仕上がりがまたかわいい・・・♪

04 ベリーピンク

※残念ながらこちらのカラーは入手できませんでした。
ティントネイル04ベリーピンク
ティントネイル 04 ベリーピンク
出典:噂のコスメれぽ!

画像はお借りしました。
こちらはグラデーションネイルをされた時だそう。ピンクがかわいいですね。

ティントネイルでグラデーションを作ってみた

ティントネイルはグラデがすごくかわいいです( *´艸`)
今回ご紹介するのは、全体的にグラデにする方法と、途中からグラデにする方法の2つ。
どちらも簡単ですので、ぜひお試しください。

全体的にグラデネイルにする方法

今回はオレンジでやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ベースコートを爪全体に塗る↓
ベースコートを塗る
爪の根元からオレンジを薄く1度塗りする↓
爪の根元からオレンジを塗る
乾いたら、爪の半分から上にもう一度薄く塗り重ねる↓
爪の半分から上にオレンジを塗る
乾いたら、さらに3の半分から上にもう一度塗り重ねる。
爪の上の部分だけさらにオレンジを重ねる
トップコートを塗って完成♪
トップコートを塗る

オレンジグラデネイル完成
(所要時間:15分)
ちなみに、この記事一番上の画像はこのグラデのチェリーピンクバージョンです。

途中からグラデネイルにする方法

透明感がさらにアップします( *´艸`)
こちらはレッドで作りました。

ベースコートを爪全体に塗る↓
ベースコートを塗る
爪の根元1/3を残してレッドを薄く塗る↓
爪の1/3を残して、レッドを塗る
コットンを半分に折り、塗り始めの部分を軽くおさえる↓
コットンで塗り始めをおさえる
こんな感じにします↓
コットンでおさえたところ
さらに上半分にレッドを塗り重ねる↓
レッドを塗り重ねる
最後にトップコートを塗る↓
トップコートを塗る。
完成♪

グラデネイル(レッド)
(所要時間:20分)
クリア感が今年っぽいです( *´艸`)

ティントネイルでチークネイルを作るやり方

ティントネイルはチークネイルも得意です。
グラデーションはもちろん、チークも簡単でキュートに仕上がります。
やり方をご紹介します。

こちらはレッドを使いました!

爪全体にベースコートを塗る↓
ベースコートを塗る
レッドを薄く爪に一度塗り↓(ここから1本ずつ)
レッドを爪全体に薄く塗る
すぐにレッドを少しだけ多めに筆に取り、爪中央に筆を立てた状態でちょんちょんする↓

爪中央にレッドをちょんちょん
サラサラしたテクスチャーなのでよく広がります。
ちょっと少ないかな?くらいでOKです。

一ヶ所にたまらないように、少し乾燥させてから次の指に取り掛かります。
全てできたら、トップコートを塗って完成♪
チークネイル
(所要時間:30分)
1本1本少し乾燥させる必要があるので、少し時間がかかります。

どのネイルもちゅるんとしてかわいい♡
男性ウケがよいというのもうなずけます (゚▽゚)

ティントネイルに限らず、グラデネイルとチークネイルをやってみたい!という方は以下の記事を参考にしてみてください。

ティントネイルはどこで買える?

実際にお出かけして購入するのなら新大久保のコリアンタウン、もしくはPLAZAで購入できます。
PLAZAの場合は100%入荷していると限りませんので、あらかじめ確認してからお出かけした方がいいと思います。

ネットで購入するのであれば楽天やAmazonでも購入できますよ。
楽天ではレッドがよく品切れになっています・・・。

ティントネイル4色以降は発売しない?

2014年に最初に販売を開始し、まもなく2019年ですがティントネイルは4色のままです。これ以上は増えないのではないかな・・・と個人的には予想しています。

まとめ

ティントネイルは使い方次第で色っぽくも少女っぽくもみせてくれる不思議なネイルカラーです。1本あると重宝すると思います。
これをきっかけにあなたもぜひティントネイルを試してみませんか?

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。

コメント