【チョコがけネイル】バレンタインに!チョコがけネイルの簡単なやり方

バレンタインにやりたい「チョコがけネイル」をセルフジェルで簡単に作るやり方 ネイル
Yubiko
Yubiko

たまには指先を甘そう~に仕上げてみませんか?バレンタインの時期は特におすすめのチョコがけネイルnやり方をご紹介します!

バレンタインは指先も甘く仕上げてみませんか?
思わずぱくっ!としたくなる「高級ショコラ」のような指先はバレンタインにもってこいです!

特にテクニックのいらないこの「チョコがけネイル」はジェルネイル初心者さんでも失敗なしです。

それでは詳しいアイテムとやり方をご紹介しますね♡

「チョコがけネイル」に使うアイテム

ジェリーネイル
LEDライト・筆・ベースジェルはホームジェルのスターターセットのものを使用します。
ジェリーネイル・ベースジェル
これがベースジェルです。

私が初めて使用したスターターセットはジェリーネイルですが、お好みのセルフジェルネイルのスターターセットを使ってくださいね。

カラージェル

バレンタインネイル
左から・・・

  • パステルオレンジ(ネイル工房)
  • スターワイン(ネイル工房)

上記は中指以外のネイルに使います。

中指はこちら↓
バレンタインネイル
左から・・・

  • ホワイト(ネイル工房)
  • シェルピンク(ネイル工房)

ホワイトチョコ+ストロベリーチョコな雰囲気になります♡

トップはマットジェルを使用

バレンタインネイル
マットトップジェル(ネイル工房)300円

チョコがけネイルのやり方

1.ジェリーネイルのベースコートを爪全体に1度塗りし、10秒間LEDライトを当て、仮硬化させる。
バレンタインネイル手順1
2.ベースカラーを塗る。

バレンタインネイル手順2
3.LEDライトを10秒当て、仮硬化させる。

バレンタインネイル手順3
4.スターワイン(ホワイトがベースならシェルピンク)を細い筆に多めに取り、爪の端から伸ばすようにして、反対側の爪端まで引く。

(コツは、筆を爪につけないこと。途中でラインが切れてしまったらまた端に戻り、同じライン上にジェルを伸ばしながら追加していきます)

バレンタインネイル手順4
5.LEDライトを当てて、10秒仮硬化させる。

バレンタインネイル手順5
6.マットトップジェルを全体に塗り、60秒間LEDライトを当てて、完全に硬化させる。

完成!

ラインの引き方は自由です。
たっぷりでも、少なめでもどちらも美味しそうに見えますよ!

面倒じゃなければ下地をマットにし、チョコソースの部分はツヤ出しにするとより本物に近づきます( *´艸`)

アイテム購入SHOPのご紹介

普段はあまり使わないけど、アレンジの時に使いたいというカラージェルは安価なネイル工房を愛用しています。
メイドイン中国ですが、品質を重視し、国内基準を満たした商品だけを取り扱っています。

The following two tabs change content below.
yubiko

yubiko

セルフネイル大好き。常にコスパがよくて高見えなネイルを求めて漂っています。100均のネイルアイテムやセルフジェルネイルのやり方なんかをご紹介してきます。

コメント