【パルクレールの口コミ】本当にニキビに効果ある?特徴と使用感を徹底解説!

大人ニキビにパルクレールが効果的な理由は?口コミ評価は?実際に使ってみた

繰り返すニキビ。
大人ニキビは女性で50%、男性で25%が悩む肌トラブル。

実は繰り返すニキビにはきちんと理由があります。

「パルクレール」は、繰り返す大人ニキビで悩む方から支持されている薬用のニキビジェル。

売上NO.1、満足度93%。
多くの有名女性誌のニキビアイテムのランキングで第1位を獲得している実力派。
パルクレールがなぜ大人ニキビの方からこれほど人気が高いのか、口コミを徹底的にチェックしました。

また実際に私自身が使った結果もまとめていきます。

 

\\\ニキビが消えるカラコン付き!///

パルクレール公式サイトを見る

パルクレールの詳細

販売元株式会社ビーボ
価格通常9,700円→【初回】4,980円
税別・送料無料
※定期便のみ
内容量40g(1ヵ月分)
・パルクレールカラーコントロール(1ヵ月分)
・いつでも返金保証付き
支払い方法・クレジットカード
・代金引換
・主要コンビニ・銀行・郵便局
その他・定期便は4回のお届け必須・解約は5回目以降

パルクレールが大人ニキビに効果を発揮する理由

なぜパルクレールは大人ニキビに効果的なのでしょうか。その理由をまとめます。

効果1.プラセンタ(胎盤エキス)が肌細胞の補修と再生を促す

プラセンタエキス配合
ここ数年でよく使われるようになった胎盤由来エキス「プラセンタ」。
パルクレールの有効成分として配合されています。

パルクレール配合のプラセンタは、古い角質を柔軟にして剥がれ落とし、角質を水分で満たすだけではなく肌の代謝(ターンオーバー)も活発にしてくれることで、毛穴の塞ぎをなくし、アクネ菌のエサや住処を作りません。

さらにメラニンの生成を抑える効果があり、茶色く残ってしまったニキビ跡の改善にも役立ちます。

効果2.自然由来のアラントインが肌の炎症を優しく抑える

アラントインを含むコンフリー
アラントインは肌の細胞分裂を正常に起こす働きがあります。
さらに、肌の炎症を優しく鎮めてくれる作用があり、でき始めのニキビに効果的です。

効果3.美容成分14種類、98%以上が美容成分で作られている

美容成分14種類、98%以上が美容成分で作られている
ニキビだけではなく、大人の肌に必要なハリや弾力を高める成分をたっぷり配合。これ一個で化粧水から美容液、クリームまでをこなすオールインワンジェルです。

ニキビ肌には禁忌な擦り過ぎもオールインワンなら予防することができるのも魅力です。

効果4.無添加処方

パルクレールは無添加処方
パルクレールは肌ストレスの可能性があるものは除去。
アルコールフリー・着色料も使われていません。
余計なものを入れず、美容成分だけがたっぷりです。

\\ニキビが消えるカラコン付き!//

パルクレール公式サイトを見る

パルクレールの評価を口コミでチェック

ここで大人ニキビケアの薬用ジェル「パルクレール」がどう評価されているのかを@cosmeの口コミを参考に調べてみました。

  • 評価:5.4/7.0
  • 口コミ人数:125人
  • 注目人数:40人

☆5以上は評価が高いと判断しています。口コミ数は決して多くはないですが、使ってみた方の評価が高いという結果になりました。

評価の高い口コミ

ニキビが良くなると口コミで見て試したが、ニキビが悪化した。ニキビコンシェルジュに相談したところ、好転反応だからもう少し様子を見て、と言われ使い続けた結果、次第にニキビが消失し、ニキビ自体ができにくくなった
困ったことがあればニキビコンシェルジュがサポートしてくれるのが嬉しい
肌がもっちもちになった
ニキビの改善までは時間がかかるけど、使い続けるだけでニキビができにくくなったり、ニキビ跡に効果があるのがいい。しかもオールインワンで時短できる
プラセンタ配合でニキビ用ジェルに惹かれた。ニキビができにくくなったし、肌に憧れの透明感が出たと思う
定期購入は好きじゃないけど、返金システムがあるので安心して試せた

今あるニキビが治るというよりは、「ニキビができにくくなった」という口コミが多かったです。

ニキビ以外には「肌がもちもちする」「透明感が出た」「ニキビ跡が目立たなくなった」という声が多めでした。

評価の低い口コミ

敏感肌でも問題ないという口コミを信じて、パッチテストなしに使ったらかぶれた
パッケージにときめかない
容器が小さい
オールインワンはたっぷり使うイメージでしたが、1回の使用量が「あずき粒大」。私はこの2倍量を使わないと潤いませんでした。
1ヵ月分とのことだったけど、3週間で使い切ってしまった

評価の低い口コミで最も多かったのは「容器が小さい」という声。容量は40g。1回の使用量はあずき粒大とされています。

ただ、マニュアル通りの量ではイマイチ潤いが足りないという意見も多かったです。乾燥肌の場合や、たっぷり使いたい方には物足りない量かもしれません。

パルクレールを実際に使ってみました

ニキビにおすすめのパルクレールを実際にためしてみました。
こちらがパルクレールです↓
パルクレール
成分内容は全て明記してあります↓
パルクレールの成分
植物由来のものや保湿成分を多く含んでいます。
内容量は40g

フタをあけてみました↓
パルクレールのフタをあけてみる
透明ジェルがたっぷり。
うっすら紫色ですが、これは美容成分の天然の色素。合成着色料は使っていません。

指ですくってみます↓
パルクレールのジェルのテクスチャー
ちょっと残念なのは専用スパチュラがないこと。
直接ジャーに指を入れるのはちょっと・・・という方はスパチュラを用意した方が良さそうです。

テクスチャーはかなり弾力があります。

肌に塗ってみます↓
パルクレールを肌に塗ってみる
弾力がすごくて肌に入っていかない・・・と思いきや浸透はスムーズ。
肌の上で水のように溶けてすっと入り込んでいくイメージです。

塗った後は保湿が効いて長時間しっとり。ただ、塗った直後は顔がテカっとします。ベタつきはないので、すぐにメイクできますが、このテカテカ感はちょっと…。

パルクレールを3日間使った肌
ただ、肌がモチッとしあがるのはけっこう好きです。

カラコン下地が優秀すぎた

パルクレールを購入するとオマケでついてくるニキビ用のカラーコントロール下地。
それがこちらです↓
パルクレールのカラーコントロール下地
少量に見えますが、これで1ヵ月分です。

これが超優秀でした。
美容成分たっぷりのこの下地はニキビやニキビ跡を隠すのにおすすめなんだそうですが、それだけではなく、肌の赤み・くすみ、そして毛穴もキレイに隠すことができます。

この下地だけで、見た目は透明感のあるきれいなすっぴん風の肌になります。
白浮き感もありません。
パルクレールのカラーコントロールを顔に塗る
パルクレールのカラーコントロールを塗り広げた後
シミやくすみが気になるアラフォーの私。
この下地も見逃せないなぁと思っています。

パルクレールの正しい使い方は?

朝と夜の洗顔後、あずき粒大を手に取り、顔に馴染ませます。他のスキンケアとの併用もOKですが、パルクレールはオールインワンであるため、これ1つの使用でOKです。

繰り返す大人ニキビにおすすめ「パルクレール」

【医薬部外品】@cosme☆5以上!ニキビ用オールインワン「パルクレール」
パルクレール

繰り返す大人ニキビに「プラセンタ」と「アラントイン」のWの薬用有効成分が働く

  • 美容成分98,8%、14種類の保湿・美容成分のみ配合
  • 有名女性誌ランキングでNo.1の受賞回数多し
  • 肌に合わなければいつでも返金保証付き
  • ニキビ跡のカラーコントロールのおまけあり
  • 初回49%OFF

パルクレールはこんな方におすすめ

パルクレールをおすすめしたい方はこんな方です。

  • プラセンタ(胎盤エキス)を使ったニキビケアに興味がある方
  • 刺激の強いニキビケアは避けたい方
  • オールインワンでニキビケアを求めている方
  • クレアラシルやプロアクティブ+で効果が出なかった方
  • 20代後半からニキビが悪化した方
  • 同じ場所に繰り返す大人ニキビにお悩みの方

あごだけニキビには「メルライン」

メルラインを持っているところ
パルクレールと似たアイテムに「メルライン」があります。こちらは顎ニキビに効果的なオールインワン。

パルクレールもいいですが、あごだけにできるニキビであればメルラインを検討してみてもいいかもしれません。

\\あごだけニキビならこっち!//

メルラインの公式サイトを見る

まとめ

ニキビはよくある肌トラブルの一つですが、正しいケアをせずに悪化させてしまうと化膿したり、クレーターを作ってしまうなど、その影響は深刻です。

そんなニキビができやすい肌からニキビのできにくい肌を作ってくれるのがパルクレールだと言えます。

ニキビができやすい方は出来てしまったニキビのケアだけではなく、ニキビ予防のケアを取り入れてみることをおすすめします。

\\ニキビのできにくい肌になる!//

パルクレール公式サイトを見る

 

 

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

元看護師。転職オタク。美容オタク。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママでもあります。 このサイトでは自分の得意分野(転職・毛穴ケアなど)についてまとめています。
タイトルとURLをコピーしました