よしお兄さんは「おかあさんといっしょ」を卒業後、何をしてるか調べてみた。

よしお兄さんは「おかあさんといっしょ」を卒業後、何をしてるか調べてみた。
編集長@まめ
編集長@まめ

よしお兄さんの卒業が公式に発表されてからはしばらく初恋に敗れた乙女のようにご飯が喉を通らなかったヒトです。そんなよしお兄さんの「今」をまとめました。

2019年3月29日(金)―。

おかあさんといっしょで11代目体操のお兄さんとして14年間もの間活躍してきたよしお兄さんがとうとう卒業しました。

これは体操のお兄さんとしての任期が歴代最長だったそうです。

4月からは12代目体操のお兄さんとして「まことお兄さん」が就任↓
まことお兄さん

長身、小顔、塩顔イケメン、ズバ抜けた身体能力の高さで、よしお兄さんロスとなったママ達のハートをがっちりキャッチし、活躍中です!

まぶしすぎるフレッシュ感満載の「まことお兄さん」についつい目がいってしまいがちですが、卒業後、よしお兄さんが何をしているのかもちょっと気になりますよね。

ということで、「おかあさんといっしょ卒業後のよしお兄さん」について調べてみました。

スポンサーリンク

よしお兄さん、卒業後の新たな活動内容

所属事務所は事務所は浅井企画に

よしお兄さんは卒業後、多くの有名タレントが所属する「浅井企画」に所属されました↓

よしお兄さんの所属事務所関係

大御所さんでいうと「萩原欽一」さんや「関根勤」さん、「小堺一機」さんやお笑いタレントの「キャイ~ン」さんが所属している事務所です。

卒業後、すぐにアメブロを始めた

芸能人ブログといえば「アメブロ」なイメージですが、よしお兄さんは2019年4月1日よりアメブロを開始しています。

アメブロ「小林よしひさ」オフィシャルブログ

小林よしひさオフィシャルブログ

先ほどの所属事務所についても、よしお兄さん自身がアメブロに書かれていました。

だいすけお兄さんと8月、ファミリーライブを開催

だいすけお兄さんと8月、ファミリーライブを開催
2017年、よしお兄さんよりも一足早くおかあさんといっしょを卒業した「だいすけお兄さん」。バラエティーにも出るようになり、子供たちのことなんて忘れちゃったかな~・・・と思いきや!

今年、よしお兄さんと一緒に親子のためのファミリーライブを開催することが決定しました。

2018年には大阪城ホールにて、2万8千人が熱狂したファミリーライブ。今年は千葉県の「舞浜アンフィシアター」にて、8月24~26日の3日間、合計8回のライブを行うそうです。

この夏はなつかしの二人の共演が見られそうですね♪
(ちなみに、よしお兄さんはふだん、だいすけお兄さんのことを「大ちゃん」と呼ぶそうですよ)

バラエティーにたくさん出る

よしお兄さんのバラエティ
よしお兄さんは新しいことに挑戦したいそうで、その一つとしてバラエティーにも挑戦するそうです。

ちなみに民放デビューは4月16日放送の日本テレビ系バラエティー特番『超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP』(後7:00~9:54)。

さらに、よしお兄さんの趣味である「料理」を披露する番組にも出演するようです。

浅井企画の事務所の先輩であるキャイ~ンさんと共演したり、TBS系バラエティー新番組『その他の人に会ってみた』(4月23日スタート 毎週火曜 後11:56)にも出演するようです↓
その他の人に会ってみた

おかあさんといっしょでは見られないよしお兄さんもこれからは民放でたくさん会えそうですね。

自分の会社を立ち上げた

よしお兄さん、なんと会社を立ち上げたそうです!

どのような会社で、何をするのかはまだ具体的に発表されていません。ブログには以下ように書かれていました。

今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。

自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!

関係者の皆様よろしくお願い致します。

出典:アメーバブログ「小林よしひさオフィシャルブログ」

もしかして教育関係・・・?

どんな会社になるのか楽しみですね!

おかあさんといっしょ卒業後、初めて知った色々

NHKの子供番組で活躍するお兄さん、お姉さんは子供たちに夢を与えるお仕事であるため、プライベートでも厳しいルールが強いられると聞きます。

スキャンダルはもってのほか。その中でも恋愛や生活態度などは要注意だそう。ということで、NHKを脱したよしお兄さんの最近の動向から個人的に「初めて知りましたっ!」となった内容をまとめます。

SNSやったことない

お兄さん、お姉さんの任期中はSNSも制限されていると思われます。よしお兄さんは自身のブログで

まだ、SNS等未経験でして、操作に不慣れなところもありますので😹
はじめはペースが遅いかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです😆

と語っています。
SNSに不慣れなよしお兄さん、、、よいですね!!
これからの発信にも注目です。

おかあさんといっしょのメンバーとは仲良しっぽい

よしお兄さんが自身のブログ(4月9日)にて、NHKに行った際の出来事として、

おかあさんといっしょのメンバーとも会えましたよ!時間のない合間に来てくれてありがとう〜☆

出典:アメーバブログ「小林よしひさ」オフィシャルブログ

と書かれていました。
おかあさんといっしょのメンバーとは仲がよさそうな印象ですね。

Twitterで#よしひサーチで、マネージャーさんが拾ってくれる(かも)

よしお兄さんのマネージャーさんがTwitterをされてまして。この方のプロフィールに以下のように書かれています。

小林よしひさに出て欲しい番組は、#よしひサーチ。上記のハッシュタグを付けてツイートして教えて下さい。出演出来る様に営業します!

しかも、実際にもこんな感じでファンにお答えしています↓

この神対応が続くうちにぜひ、よしお兄さんにやってもらいたいお仕事を上記ハッシュタグをつけてtweetしてみたいですね。

まとめ

結論、よしお兄さんは元気でした!
これからはおかあさんといっしょで見せていた姿以上に魅力的なよしお兄さんが見られるかもしれませんね。

イチファンとして、今後のよしお兄さんの活躍が楽しみです!

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

元看護師。転職オタク。美容オタク。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママでもあります。 このサイトでは自分の得意分野(転職・毛穴ケアなど)についてまとめています。
タイトルとURLをコピーしました